今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
音符さ~さぁのは~ さ~らさら~🎋 の~きばぁ~に ゆ~れ~るぅ~🎋
お~ほしさぁ~ま き~らきら~ き~んぎ~ん つなぁ~ごぉ~音符
 
今日は七夕様🎋 お星さま見えるかなぁ??ってベランダに出たら
熱気がムーン🌫🌫🌫
ここんち地方は、雲が無くてもいつも通り、お星さまは数える程度しか見えなかったタラー
でも、七夕様7月7日って毎年、雨が多いから今日は晴れて良かったねスター(暑すぎたけど💦)
 
 
そして、私は千葉県民だけど日本の首都、やっぱ東京都の事は気になる!
東京都知事選、小池さん、強かったねぇ~!
 
 
ではでは今週の作り置きおかずスプーンフォーク
福岡では毎日、食事の支度していたから、作る時は多少時間がかかっても
やっぱ作り置きしておくと楽チンでいいやにっこり
それではいつも通り左上から時計まわりで時計
 
★ゴーヤと卵のブシブシ炒め
★万願寺唐辛子と手揚げの煮物
★ベビーリーフとシャウスライスのサラダ
★鶏むね肉のカレーパン粉焼き
★スイカスイカ(ヘルパーさんに切ってもらった)
 
 
 
 
今年初のでっかいスイカスイカ
大学病院帰りに道の駅で千葉県の名産、落花生で有名な八街(やちまた)のスイカを
買ってきたんだぁびっくりマーク あと、ゴーヤも万願寺唐辛子も道の駅で買ったのびっくりマーク
やっぱり道の駅のお野菜は安いし新鮮だし美味しい乙女のトキメキ
 
 
そして、シャウエッセン好きな私は、ずっと気になっていたシャウスライス!
あのね、私はいつもの普通のシャウエッセンの方が断然好きだな!
シャウスライスはね、ビアソーセージのスライスハムのピリ辛が無い感じはてなマーク
なんならビアソーセージのハムの方がピリ辛だし安いしいいかもびっくりマーク
(シャウスライス高いし・・・)
 
 
そして、疲れと治験のムカムカも相まって、福岡ではあんまり食欲がなかったんだけど
今週の火曜日は治験関係での大学病院通いで(特に大きな問題は、なしですOK
水曜の夜に治験薬を投与するから火曜日は一番食べられる日笑
ってことで、久しぶりにドンキのハンバーグが食べたくて
ドンキのチーズバーグデッシュの300gを食べて来た酔っ払い
ってかね、みんな知ってた??
今さ、ドンキってハンバーグの大きさ、グラムで言わなくなったのね!
100gはSS 150gはS 200gはM  300gはL
で、好きなハンバーグに100gの好きな追いバーグが出来るようになってるの!
だから同じ300gを食べるとしてもMのおろしそバーグに追いバーグのチーズバーグとかねOK
このシステム、宇宙の胃袋のあれもこれも食べたい私には良いシステムだわぁ~デレデレ
 
 
そして、桃のパフェも食べて来た🍑
久しぶりのドンキ、美味しかったぁデレデレ