明日から。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 

 

 

 

 

今日は大学病院とリハビリに行ってきた病院

そんな今日は、朝から物凄い大雨傘傘傘

まだ、車移動だからいいけど、それでも片側2車線の国道を通って行くから

大型ダンプやトラックが多くて隣車線を追い越されるときに

物凄い水しぶき(寧ろ水しぶきなんて生易しものではない)が

ザッバーーーンアセアセアセアセアセアセとフロントガラスにかかって前が見えなくなる程アセアセ

 

 

前日まで通院三昧をして、明日から29日まで11日間、恒例の養父母の居る福岡に行って来る。

前回、11月に行ってから少し時間が空いちゃった。

前回はブログにも愚痴をいっぱい書いたけど、こっちに帰ってくる日の朝に父と大喧嘩したんだよね。。。

それもあって、前は毎日、父に安否確認の電話をしていたけど、

今は週に2回の電話にしたんだ。

その代わり見守りサービスを契約しているんだけどね。

 

 

今回の私の任務は母の白内障の手術の手配等々。

本当はコロナ禍前にかかりつけの眼科で手術日まで決めて術前検査にも一緒に行って決めてきたのに

コロナのせいで入院先の病院から外出許可が出なくなってしまって全て立ち消え。

で、今回、どうも目が良く見えていないようだと(そりゃそうだよね、4年前に白内障の手術をするはずだったんだから)

母の入院先から話があって、前回同様、かかりつけの眼科に外出で父が連れて行ったんだけど

その時は、手術日まで決めてきたのに

その眼科から入院先の主治医宛に入院設備のある眼科でやった方がよいんじゃないか?との連絡がきたらしく・・・(かかりつけ眼科は入院設備が無い)

父も85歳。なんか話がイマイチ要領得なくて私が直接、入院先の主治医と電話でお話させてもらったら

どうやら、母はアルツハイマーもあるから、入院設備のないかかりつけの眼科だと

手術した目をいじってしまったりするんじゃないか。とのことで

私も色々調べたんだけど、母の為にも父の為にも(通いでの手術だと術後2日間は消毒で父が母を連れて眼科に通わないといけない)

入院設備のある眼科でやってもらった方が良いと思って、その話も踏まえて25日に

かかりつけ眼科に父母と一緒に行って話を詰めてこようと思ってるんだ。

出来たら私が福岡に居る間に、紹介状まで書いてもらって

そのまま入院設備のある眼科に連れて行って手術日も決めてこられたら一番いいんだよね。

そうすれば、入院手術と言っても入院期間は5日間くらいだから

その期間、私がまた福岡に行けたら行ってもよいし。

 

 

あとは、こんなに暑くなってしまっているけど

私の通院の都合がうまく予定組めずに遅くなっちゃったけど衣替え💦

流石に掛布団は夏掛けに変えたと言っていたけど衣替えは出来ないと言うか面倒でやらないんだよね。

 

 

しかもね・・・実は今月の2日~5日までクソが長男だけ連れて父の所に行ってたの。

今回も前回と同じ。

初日、お料理屋さんを予約していたのに息子(父から見たら孫)は

寝ているから行かない。と言ってクソと父と二人で行ったんだってさ。

で、食事から帰ってきたら息子は用意して夜の博多、天神に遊びに行って帰ってくるのは朝方。

クソは3泊したらしいけど、息子は2泊で帰ったらしく2泊とも連日とも父の車で夜から朝まで

繁華街に行って遊び放題。

結局、父と一緒にご飯を食べたのは2日目の夕方、近所のラーメンを食べに行っただけらしい。

クソはクソでまたしても1日は福岡の友達と朝から夜までずっと出掛けたらしく

3泊のうち炊事も掃除も一切せずに全て外食。しかも父負担。

はぁ・・・・・・このちがいってなんなんだろうか?

どうして私との違いがこんなにあるんだろう?

ってかさ、父もそんな事、私に話さなきゃいいのに

おじいちゃんだから悪気も無く聞いて欲しくて普通に話すんだよね。

 

 

この話を聞いたからではなく、

クソも6月に行くと聞いたのが5月頭で

それから気にしていない筈なのに・・・考えないようにしているし考えてるつもりもないのに

クソの夢まで見てさ。

しかも酷い時は2日連続でクソと殺し合いの夢なんか見る始末。

ほんと、もう、嫌になる。

なんで、こんな心弱くなったかな。。。

気にしてないつもりなんだけどな。。。

 

 

とにかく!!!

今回は母の為に行くんだ!

母の目の為に行くんだ!って思って行って来るねびっくりマーク

 

 

福岡出発前に愚痴を聞いてくれてありがとうハート

 

 

 

 

そうそうびっくりマーク

去年も6月に衣替えに福岡に行っているんだけど去年の6月・・・

羽田の駐車場が80分待ちで激混みしてて飛行機に乗り遅れたから

明日はかなり早めに出ますアセアセアセアセアセアセ