肉祭りと寿司祭りと色々。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
ずーーーっとUPしてなかった今年初の肉祭り🥩
この肉祭りをしたのは胃腸炎前で
なんとなんと去年の10月以来の超久しぶりの肉祭り🥩
やっぱり焼肉大好きだぁ~上矢印
本当なら2ヵ月に1度は食べたいけど、
1人焼肉行けるお店が、大学病院近くの焼肉屋さんと安楽亭だけで、
安楽亭ならいつでも行けるけど、大学病院近くの焼肉屋さんが美味しくて安楽亭にはなかなか行く気にならないんだよねタラー
安楽亭でも良いお肉を頼めばそりゃ、そこそこ美味しいんだろうけど
この大学病院近くの焼肉屋さんのランチが安いのになかなか美味しいお肉だから
安楽亭レベルでわざわざ高いお金を払って食べる気がしないと言うか。。。
 
そりゃね、もっと美味しい高級焼き肉店ならある程度のお支払いしてもいいけど
そういうお店は1人じゃいけないもん泣
 
この肉祭りしたのはGW明けの平日、ランチの混雑が終わったころで
実に半年ぶりの焼肉だったの酔っ払い
いつも通りカルビ400gに豚トロ70g
もやしナムルにランチセットの麦ごはんとミニサラダにキムチびっくりマーク
そしてスープはカルビクッパびっくりマーク
麦ごはんはもちろん、おかわりして2膳目の半分はカルビスープにドボンして食べたぁ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
で、お次は寿司祭乙女のトキメキ
これも胃腸炎前の5月後半に開催しました🍣
この日は17皿だけど、1貫盛もあったからいつもより少なめなのかな笑
 
 
フェアメニューで大粒イクラ1貫盛が190円だったんだけど、
初めにまず1貫食べたら美味しかったから
最後に2皿(2貫)タッチパネルで注文したらエラーになって
「もうしわけございません。ご注文を承れません出したので再度ご注文してください」って
案内が出たから、再度2貫注文したら
イクラが4皿並んで到着したアセアセ
きっと普通の胃袋の人は店員さんに言うんだろうけど、
ここは宇宙の胃袋の見せどころびっくりマーク
まっ、いっかぁ~!食べられるしっ!って食べてつかわした乙女のトキメキ
更に〆の茶わん蒸しに抹茶のパフェ🍨
 
 
 
ほんと、回転寿司って有難いよなぁ~びっくりマーク
こんなに食べて3000円ちょいってマジ神だわ乙女のトキメキ
(1人回転寿司で3000以上食べる人、少ないと思うけどw
 
 
 
そして、これも5月だったはずだけど、
今年も丸亀製麵で大好きなトマ玉カレーチーズうどんが復活びっくりマーク
毎年この時期なんだよねびっくりマーク
懐かしのまだTOKIOメンバーが全員集合で鉄腕ダッシュで、やっていた時に考案した
トマ玉カレーうどんびっくりマーク
物凄く、これ大好きすぎハート
マジで定番メニューにして欲しいけど、提供までの工程が多くて手間がかかるんだろうなアセアセ
この一口ご飯がもれなく付いてくるんだけど、これが嬉しいんだよね!
最後、残ったスープにご飯を入れて混ぜ混ぜして〆るのが最高びっくりマーク
もう1回くらい食べたいけど、もう終わっちゃっただろうな・・・泣
 
 
 
 
 
 
で、胃腸炎が完治してから1種間前くらいに
こちらも久しぶりでビックボーイで大俵ハンバーグを食べてきたぁ乙女のトキメキ
中は殆どレア状態だから鉄石でジュージュー焼きながら食べるのよだれ
ハンバーグソースも付いてくるんだけど、
私はもっぱらピンクソルトの岩塩をガリガリして食べるのが好きピンクハート
で、ビックボーイはサラダバーもあってご飯とカレーもセットにすると食べ放題なんだけど
胃腸炎、治ったのに胃が小さくなったのか、サラダバーも付けていないのに
なんとカレーライスを1杯しか食べられず無念悲しい
 
 
 
でも、私、夏も食欲落ちないし、すぐに宇宙の胃袋に戻るはずw
 
 
私が外食するのは必ず通院の日病院
他のブロ家族さんも書いていたけど、頑張って通院しているんだもん、
このくらいの楽しみがなきゃやってらんないよぉびっくりマーク
そんな明日も大学病院とリハビリに行きますアセアセ