先週と今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
わぁギザギザアセアセ またしてもブログUPがお久しブリーフ🩲になってしまったアセアセ
私の今年の目標・・・なんだったっけ??w
ブログUPを増やす!だったよな。。。
マジ、ダメ人間ネガティブ
こうしてブログを書いている時はとっても楽しくて、ブロ家族さん達にお話を聞いてもらってるような感じで書いているから
ニマニマデレデレしながら書いていたりプンスカムキーしながら書いていたり、時には泣きながらも悲しい
そんな感じだからホントにお喋りしているような気分で楽しいんだびっくりマーク
それなのに、なかなかUPしないのは私がグータラのポンコツだからなんだよネガティブ
 
 
 
 
さてさて、作り置きおかずも2週間分溜まりましたw
 
まずは先週分
いつも通り左上から時計まわりで時計
 
★レタスとトマトとエビのオイスター炒め
★レタスとハムのマリネ
★お豆腐と油揚げとわかめと卵のお味噌汁
★タカミメロン🍈(ヘルパーさんに切ってもらった)
★アメリカンチェリー🍒(ヘルパーさんに洗ってもらった)
★ルビーレッドキウイ🥝(ヘルパーさんに切ってもらった)
 
先週は胃腸炎明けで、食べるのが怖いのと(もう大丈夫なのに吐きすぎたせいで吐くんじゃないか・・・と泣)で、まだまだ食欲も無くて・・・
でも、その前に買っていたレタスが丸々1個野菜室にあって全部使っちゃわなきゃアセアセとレタスばっかw
ただ・・・本当に食べ物を無駄にしてごめんなさい。なんだけど、
レタスのオイスター炒めは胃腸がまだ欲しがらなくて作ってから1週間経過しちゃったから廃棄しました泣
 
 
 
 
で、今週の作り置きおかずスプーンフォーク
 
★回鍋肉
★鶏ひき肉と野菜のあっさりキーマカレー
★チーズ入り卵焼き(ヘルパーさんに焼いてもらった)
★タカミメロン🍈(ヘルパーさんに切ってもらった)
★小玉西瓜スイカ(ヘルパーさんに切ってもらった)
★アメリカンチェリー🍒
 
 
やっと胃腸の調子も回復してきてカレーは飲み物状態でwご飯にかけずにカレーだけで食べたりした
あっさりめに鶏ひき肉と茄子、ピーマン、人参、玉葱、セロリと野菜もたっぷりにっこり
そして、卵を使っちゃいたくてヘルパーさんにチーズ入りで卵焼きを焼いてもらったびっくりマーク
そしてそしてびっくりマーク今年初のすいかぁくるくるスイカ
めちゃめちゃ甘くて美味しかったグッ(まだ残ってるけど)
そして今年ってアメリカンチェリーが安くて美味しく感じるのは私だけかなはてなマーク
 
 
そんなこんなの作り置きおかずでしたスプーンフォーク
 
今日のここんち地方、外に出たら暑いんだろうけど
お家で窓全開にして過ごしてると爽やかくるくる乙女のトキメキ
昨日は酷暑だったもんなぁ滝汗
ってかねびっくりマーク我が家の近くに小学校があるんだけど、先週、もうプールの授業をしてたの凝視
まだ6月だよアセアセまぁ、気温的には十分プール日和なんだけど
本当に気候変動のせいで色々なことが変わって行っているんだなぁ・・・と実感した凝視
6月なのに、真夏並みに暑いから、みんなも水分補給をこまめにして熱中症には気を付けてねびっくりマーク