今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
朝からお日様ニコニコのここんち地方晴れ
昨日も良いお天気だったけど、今日の方が爽やか感ある乙女のトキメキ
それにしても、まだ5月なのに一昨日なんて、雲優勢なのに暑くて暑くて、そんでもって
ジメジメした感じで過ごしにくかったよタラー
まだ5月なのに今からこんなに暑くて真夏はどうなるか恐怖でしかないネガティブ
この異常気象はこの先もずっと続いていくだろうし、毎年、異常気象が多発するんだろうなネガティブ
 
 
 
ではでは、今週の作り置きおかず
いつも通り左上から時計回りで⏰
 
★手作りホワイトソースのエビとほうれん草のグラタン
★新玉ねぎと生ハムのサラダ
★ユッケジャン風卵スープ
★ローストビーフ牛丼の具
★アメリカンチェリーさくらんぼ(ヘルパーさんに洗ってもらった)
★イチゴぽってり苺(ヘルパーさんに洗ってもらった)
★ルビーレッドキウイ🥝(ヘルパーさんに切ってもらった)
 
 
グラタンは久しぶりに作ったよびっくりマーク
そして、ローストビーフが好きで楽天の買い回りでローストビーフの切り落としを買っていて
200gずつ真空パックになっているのが5つで1kg笑
さすがにローストビーフのまんま食べるのも飽きてきたしで
牛丼の具に使ってみたの!
折角のローストビーフだから、玉葱・白滝だけを最初に味シミになるまで煮込んで
最後にローストビーフを入れて火を止めて蓋をして余熱で仕上げてみたニコニコ
 
 
 
今日は日曜日だけど、まだ少しムカムカした感じで食べたい欲が無いの(宇宙の胃袋、珍しすぎ💦)
って事で作り置きおかずの品数も減らしているのに今現在、まだ牛丼の具とグラタン1皿と
アメリカンチェリーは残ってる!
 
 
でもね、水曜の夜に治験薬を打って約3日がムカムカが一番だから
週が明けると、いつもの宇宙の胃袋に戻るわけ笑
で、週の3日があまり食べられないからムカムカ期が明けると食べたい欲が爆発する酔っ払い
で、治験を始めて通院も増えたしで週の3日は食べられていないから・・・と
ご褒美ランチで密かに爆食い(爆食いは密かとは言わんかw)しているからの全然痩せていないw
 
 
 
あ~~~ハートのバルーン それにしても本当に今日は爽やかで気持ちが良いハートのバルーン
外に出ると日差しで暑いんだろうけど
お家の中で窓を開けて、の~んびりしているこの幸せにっこり
さてびっくりマーク 2杯目のアイスカフェオレ飲もっニコニコ