辛すぎた昨日と新しいエアコン。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 

 

 

 

 

日曜の昨日、そろそろムカムカ期も明けて、お昼過ぎにお腹空いたなぁ~。。。と

3日ぶりの食欲復活びっくりマーク

 

で、牛丼の具はまだあったけど、なんかご飯って感じではなくて(今思えば、この時点で体調が悪かったんだろうね・・・)

玉葱とウインナーだけで冷凍うどんを使って焼うどんを珍しく作って食べたのが

午後1:00ナイフとフォーク

 

 

 

そしたらね、なんだか15時頃からムカムカしてきてさ、

あれ・・・なんだろはてなマーク疲れかなはてなマークってベットに横になってた。

 

 

そうしたら、夕方17日時頃にムカムカを通り越して覚えのある、おトイレまで間に合わないくらいの(間に合ったけど)口から逆噴射リバース泣

もうね、これは副作用のいつものムカムカなんかじゃなくて

前はしょっちゅう、なってた急性胃腸炎に違いない。

30分おきに吐いてを繰り返して、そのうち出る物も無くなって

過去にも経験ある、苦い苦い胃液まで出る始末。

 

更には寒気までしてきてヤバい系。

運よく❓その前は副作用ムカムカであまり食べれていなかったから

今回は下からは殆ど出ず。

それでも脱水症状になるとヤバいと思ってお水を飲んでいたけど

お水を飲むだけでも15分もしないうちにお水も嘔吐。

 

 

 

そんな夕方から今朝方まで猛烈に苦しんだ。

最後のリバースは夜中3:30。

ベッドから起き上がって急いでおトイレに行こうとしたけど

この時は、もう間に合わなくて、ほぼ水分とほんの少しの、冷凍うどんの欠片を

ブシャーと部屋でマーライオンしてしまって・・・・・泣

おトイレに行って出すだけ出したら、そのあと、夜中の3時半に

雑巾もってアルコールで床を泣きながらお掃除。

それでなくても毎回マーライオン後は涙と鼻水とで顔ぐちゃぐちゃになって

口の中も当然気持ち悪いしでベッドに横になるまで多少時間かかるのにさ。

 

 

そのあとも、寝返りを打つとリバースしちゃいそうだから

同じ姿勢で横になって、殆ど眠れず。

今もお腹はグルグルしている。

それに13時に食べた野菜とおうどんが、10時間近くも消化できていないって

完全に急性胃腸炎に間違いないんだよね。

 

 

 

それなのに何故、今、ブログを書いているかと言うと

ついに我が家のエアコンが壊れて

今、新しいエアコンの交換工事に来てもらっているの。

この前、夏前に試運転してみたら風の吹き出し口のプロペラが動かない。

冷房でも暖房でもドライでも、何も動かない。ってことで交換びっくりマーク

今まではダイキンのエアコンだったけど今度は東芝。

 

可愛い顔したお兄さん、頑張ってくれてますOK

 

 

 

 

新しいエアコン、嬉しいけど、早く横になりたい。

そんな今日は小雨がシトシトで肌寒いここんち地方。

 

 

今日は、夜、食べる気になったらお粥食べてみる。。。

それとも今朝がたまでマーライオンで胃も荒れているだろうから

今日は食べない方がいいのかな・・・。