今週の作り置きおかずとラーメン餃子。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。







寒い寒い雨の週末傘
今週は今週中のUPに間に合った笑


今週の作り置きおかずナイフとフォーク
いつも通り左上から時計回りで⏰

★新じゃがのリンゴ入りポテトサラダ
★ぶり大根
★鶏胸肉のカレーパン粉焼き
★ニラ入り麻婆豆腐
★ピリ辛カミナリこんにゃく
★りんごりんご(ヘルパーさんに切ってもらった)
★いちごちゃんぽってり苺(ヘルパーさんに洗ってもらった)


新じゃが、新玉ねぎの季節乙女のトキメキ
新じゃがが出ると食べたいお料理は煮っころがし、肉じゃが、GBSにポテサラびっくりマーク
ぜーんぶ皮ごとで春の香りと味で新鮮な水分もたっぷり含んでいて美味しいよねぇ飛び出すハート
箱で買ったりんごが沢山あるから、久しぶりにポテサラにも、りんご入れたら美味しかったぁよだれ



昨日はね、大学病院通院で皮膚科とメインの臨床研究外来だったんだ病院
金曜日だったのもあって、朝、往路は、めちゃ混み混みで、しっかり2時間半かかったよ車タラー



皮膚科で、ちょっと予定外の事が起きて診察が1時間もかかっちゃって泣くうさぎ
その前にも後にも待ち時間があるし、やっぱり大学病院通院は疲れるネガティブ


帰りに早めの夜ご飯で17:00に豚骨醤油の野菜ラーメンとピリ辛餃子ラーメン
もちろん、替え玉ねチョキ
【ラーメン横綱】ってお店で、麺が私好みの細麺のストレートでスープも美味しいびっくりマーク
前に動画UPして大好評だった、鉄板炒飯で自分で生卵を鉄板の上で混ぜ混ぜして、仕上げる炒飯があるお店だよんびっくりマーク


今回の皮膚科のこともだけど、メインのSAPHO症候群やらなんやらかんやらと、病気関係のことも書いておきたいことがあるから、ちゃんと書き残しておかなくちゃアセアセ


寒い週末だけど、みんな風邪ひかないようにねんにっこり