リハビリネイル。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。






はぁ。。。。。
とっても残念で悲しくて悔しくて嘘であって欲しいニュースが入ってきちゃったね。
一平ちゃん。。。
なんで。。。
本当にギャンブル依存症って恐ろしい。
ギャンブルに限らず依存症は本当に怖いね。
一種の病気だろうけど、キラキラ輝いていた人生を棒に振ってしまった。


大谷翔平くん。
大丈夫かな。
昨日も気丈に試合で頑張っていたけどショックどころじゃないよね。
通訳、運転手、キャッチボールの相手に留まらず大親友だっただろう相手とこんな形で別れることになるなんて。
でも、本当に奥さんの真美子さんと結婚して2人での生活を始めていて良かった。
真美子さんは今の大谷翔平くんにとって、とっても大きな支えだと思う。
真美子さんと知り合ってなくて大谷翔平くんが、彼女も居なかったら1番近くの一平ちゃんから、こんな裏切りをされていたと知って1人だったら精神崩壊しちゃう。
本当に強い人なんだろうな。
もちろん、心の中はぐちゃぐちゃだろうけど昨日の大谷翔平くんの野球に向き合う姿を見ていたらすごい人だとしか思えなかった。
シーズン始まったばかりだけど、真美子さんと力を合わせて乗り切って欲しいと切に願います。
頑張れ翔平びっくりマーク



えっと、やっと本題アセアセ
少し前にやってたリハビリネイルマニキュア
右手中指の爪が、ど真ん中から割れちゃってシルクテープって言う、爪が割れた時に補修する、うっすいテープを貼ってるのアセアセ
本当は短く切っちゃいたいけど、まだ、お肉が繋がってる場所だから、切るに切れないタラー
引っ掛けてパキーってなったら、えらいこっちゃになるからシルクテープを貼ってシャンプーの時も中指立ててシャンプーw
って事で、よく見ると上の方が右手なんだけど、中指がテープで盛り上がってる!






今回のテーマはゴージャスシック乙女のトキメキ笑
ポリッシュはゴールドの単色使いびっくりマーク
全部の指をベタ塗りしちゃうとクドイかな??と思って片手2本ずつハーフネイルにして
境目にホワイトリボンふんわりリボン
自己採点はメタリック調のポリッシュは塗りムラが出やすいけど、
はみ出しも殆ど無く自分評価では綺麗に塗れたし、単色にしたのも良かったし境目もガタガタにならず使ったリボンシールもホワイトにしてスッキリさせたのも自分評価ではイイ感じグッ
そんな理由から今回の自己採点は
あまあまだけど94点拍手
ちょっと甘すぎかぁてへぺろ



で、初めに話していたシルクテープで補給ってこんな感じ下矢印
本当にシルクみたいな質感でとっても薄いテープなんだ!
ねっ、場所的にまだまだ、お肉の所だから流石に、この場所で切るわけにいかないアセアセ



ちょっと最近、病気のこと、通院のことでなんだか、リラックスしてまったりネイルをしようって気分になれなくて
殆ど、ベースコートだけの時が今は多いんだびっくりマーク
今現在も上にUPしたネイルはもう、落としてベースコートだけびっくりマーク
ポリッシュだけなら問題ないんだけど、スタッズや飾り物を付けちゃうと、病院で検査の時や酸素飽和度を測る時にブレが出ちゃうから、その辺も考えて今はベースコートのみ!