今週(先週)の作り置きおかずと丸亀期間限定。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 

 

MLBソウルシリーズ2024 開幕戦野球「ドジャース」対「パドレス」

 

あぁ・・・かっこ良すぎる、大谷翔平は言わずもがな

ダルビッシュもかっこ良すぎるキラキラ

これだけ長い間、メジャーに在籍して今日で開幕先発投手、ついに過去、

日本人メジャーリーガーNO1だった野茂さんと並んで4度目!

凄いなぁ~キラキラ失点はしたけど、カッコ良すぎるキラキラ

大谷翔平もニューバランスのロゴ通り完璧な盗塁も魅せたしキラキラ

 

 

 

 

そんな私は先週もなんだかバタバタしたり、鎖骨から胸骨が痛くて休んでいたりで

あっという間にまたしても1週間がおわってしまって

先週作った作り置きもUPしないで今週になったアセアセ

 

 

では、いつも通り左上から時計まわりで時計

 

★ホットクックで豚肩ロースの角煮豚

★オムレツ

★小松菜のしっとりふりかけ

★カツオのしぐれ煮

★苺ぽってり苺(ヘルパーさんに洗ってもらった)

★リンゴりんご(ヘルパーさんに切ってもらった)

 
 
 
 
久しぶりにオムレツ作ったびっくりマーク
挽肉と玉葱みじん切り炒めて味付けしてボールに出して粗熱取れたところに卵を割り入れて
混ぜ混ぜして具材を炒めたフライパンを洗わないでそのまんま焼く笑
食べる時にケチャップかけて食べたびっくりマーク美味しかったニコニコ
ってかさ、デルモンテの濃厚リコピン2倍ケチャップ、めちゃ濃くて美味しいよねハート
で、今回も作った小松菜のふりかけ!!
これがあるとご飯がハカいる上矢印今回は小松菜2把分作っちゃったニコニコ
 
 
 
で、今回の通院後の遅いランチ??早いディナー??は、またしても丸亀製麺笑
本当は前の期間限定メニュー目当てだったんだけど、もう新しい期間限定春メニューに変わっていて
もうひとつは「山盛りあさりうどん」で私がチョイスしたのは
「牛すきごぼ天ぶっかけ」もともとごぼ天が大好きだから、これ美味しかった~ニコニコ
あっ!ちなみにうどんのサイズは「大」ねっw
 
 
 
野球観戦しながらだったから、時間かかって、野球も試合終了w