富士山と福岡でのとりとめもない話。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
羽田空港を飛び立って福岡に到着して早や5日が経過びっくりマーク
東京も暑いみたいだけど福岡、更に暑いぞぉアセアセアセアセアセアセ
車に乗る時はエアコン冷房かけて、この3日間、父も私もずっと半袖w
明日まで暑いみたいだけど明後日からは秋に戻るらしくホッとしてるびっくりマーク
 
到着したのが1日の夕方で、その日は食材の買い出しに行って
荷物の片づけをして終了。
翌日は早速、衣替えしたけど、父の分の半袖を2着と夏物のズボンも1本出しておいて正解!
どうなっちゃってるんだろうね。。。
温暖化、沸騰化が原因だよね。
 
 
で、遅くなったけど、羽田から福岡間の上空から見た富士山富士山
 
 
 
やっぱり富士山も雪が少ない雪だるま
それでも、やっぱり富士山は特別キラキラ
美しさに、しばし見とれてたよニコニコ
って毎回、羽田から福岡に向かう時は、この絶景を楽しみにしてるキラキラ
動画も撮ったから、良かったら富士山を堪能してねんハート
 
 
 
 
 
あのね、10月末までずっと母の入院先の病院は面会禁止になっていて
実は今回、来ても母に会えない可能性は大だったんだ泣
それが11月1日の私が移動中に病院から父に電話があって
「今日から10~15分ですが面会ができるようになりました」って上矢印
父に最寄り駅まで迎えに来てもらって、そのままスーパーに買い出しに行く途中に
その話を聞いて、めちゃめちゃ嬉しかった上矢印
ずっとずっと大大大大大嫌いな母だったけど、今、こうして母が入院してしまって
父の所に定期的に来るようになって、おじいちゃんでデリカシーの無い父に
傷つけられたり、イライラしたり悲しくなったりとあるけど、
母が私を労ってくれて父が言ってくれない【ありがとう】の感謝の言葉を母がたくさん言ってくれて、私を褒めてくれて。
今日は私、一人で母の面会に行ってきて、前回もそうだったんだけど
クソの事を愚痴ると、とってもクソの事を怒ってくれて
「今度、お母さんがクソ子を怒ってあげるから!!良く言っておくから!!
あんた(福岡では話をしてる相手を【あんた】と呼ぶ人が多い。特に年配者)あんまり好き勝手な事してお姉ちゃんを見下すようなマネしなさんな!何も手伝いせんのはあんたやろ!ってお母さんが言ってあげるから!!!ここにばかり辛い思いさせてごめんね。」と
私の味方になってくれるんだ。
これはね、母が妄想性障害やアルツハイマーになっているからこそ、私も愚痴が言えるんだ。
だって母はすぐに忘れちゃうから。
だから私にとってはこっちに来ている間の捌け口というか、味方は母なんだよね。
あんなに恨んでた人が今では私の救いになってくれてるの。
 
 
父は相変わらずと言うか、ますますテレビ爺さん化に拍車がかかっていて
とにかく動かない。
何か予定があっても時間ギリギリになるまで動かない。
もちろん私がコマコマと家事をしていても何一つ手伝ってくれず、ひたすらテレビタラー
なんかさ、私も初めはかなりイライラもしたしムカついたり悲しくなったりしたけど
最近は父に慣らされてしまったようだよ泣き笑いw
そしてね、ケチンボになったタラー(お金も物も食べ物も・・・これも高齢者だからなのかはてなマーク
って、こうやって愚痴や悪口を言うくらいなら放っておけばいいじゃんびっくりマークって思う人もいるだろうけど、
放っておけたら楽だろうし苦しまないよね!
 
 
福岡に来る前から今回は、出来たら1泊で温泉旅をするんだびっくりマーク
出来るといいなぁびっくりマークって思っていて、父にも福岡に来る前に、福岡に居る間に1泊で温泉旅行をしたいと思っているけど、お父さんも一緒に行くはてなマークって聞いたら
浮かない返答で「う~ん。お父さんのその時の身体の調子次第。」って感じでね、
父は足は悪いけど休み休みでも自力歩行は出来るし内臓系は何処も悪いところが無くて
高血圧の薬と消化を助ける為の軽めの胃薬だけしかお薬も飲んでいない健康体!!
だから、これで少しでも身体を動かすことさえしてくれたら良いんだけど
それをしないんだよね・・・・・テレビにかじりつきでタラー
ブログにもUPしたけど前々回、来た時に父と二人で風鈴寺に行った時も
「綺麗だったね!来て良かったでしょ!」と言ったら、結構、父も楽しんでいたのに
「お父さんは家でテレビ観てた方がいいなぁ~」なんて言ってたしで
今回の温泉も行かないだろうと思っていて、それはそれで私的にはアリで1人だし3年間、秋のお一人様温泉旅をしていないし、今回は少し豪華にぃ乙女のトキメキ上矢印乙女のトキメキなんて企んでたのよw
で、3日の日に宿を探していたら、平日でも結構予約が埋まっていて
ヤバいアセアセ早く宿、取らなきゃマジで温泉旅行、行けなくなるアセアセって思って
父に行くか聞いたら、なんと!行くとwww
ってなことで8~9日の1泊で父と二人温泉旅に行って来るよ♨♨♨
スポンサーは父!と言いたいところだけど私なんだなぁ~泣き笑いw
まさかの二人旅になっちゃったから、旅館のグレードは少し下げたけど
まぁ、これもきっと良き思い出になるよね流れ星
 
明日は、父が2ヵ月に一度、通っている整形外科(足の神経痛の薬を貰いに行く)に一緒について行って、その帰りにこっちに来たらいつも行く温泉施設に行って来る!!
 
 
なんだか、とりとめもない話をダラダラとしちゃったアセアセ
最後までお話、聞いてくれたみんな、ありがとう飛び出すハート
残り1週間、そのうち1泊は家事もサボれるし頑張るよびっくりマーク