先週の作り置きおかずと朝マック。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
先週の水曜日は3/22。
日付で言うとピンと来ないかもだけど、この日はWBC侍ジャパン日本が対アメリカアメリカとの決勝の日だった野球
朝の8:00から試合開始だから、ヘルパーさんとガッツリ被るし作り置きおかずを作ってる時間ともガッツリ被りまくりになる叫び
 
何がなんでも、じぇーーーったいに決勝戦は観たいし応援したい!
心の隅っこで、ヘルパーさん、お休みしちゃおうか。。。なんて考えまで湧いてしまったけど、お手伝いに来てもらってるのに、そんな勝手な理由でズル休み的なことはしたらいけないよなぁ。。。と思い直して、ならばと前日から火は通したりせずに切れるものは切って下拵えして当日は6:00に起きて作り置きおかずは7:00までに作り上げた拍手
 
ではでは、WBC決勝当日の作り置きおかず野球
決勝だからと言っても、いつもと代わり映えせず
左上から時計回りで時計
 
★八宝菜(六宝菜w)
★鰯の蒲焼
★サニーレタスと新玉ねぎとワカメのチョレギサラダ(自家製ドレッシング)
★厚揚げナムル(倍量)
★王林りんご(ヘルパーさんに切ってもらった)
 
 
ヘルパーさんもWBCの決勝がとっても気になっていて「今日は特別な日だから、チラチラ観ながらで良いよびっくりマーク」って言ってあげたら喜んでたにっこり
で、お風呂掃除の時は私がチョイチョイお風呂場付近に行って実況中継w
作り置きおかずも全部作り終わっていたし
ヘルパーさんにも、この日は楽ちんさせてあげて7回表からは2人で観戦目
感極まって涙する私を見て、ヘルパーさん「ここさん、大丈夫ですか??」って
半分、引き気味で様子を伺われたw
優勝が決まった瞬間、二人で固い握手をして「やった!やった!
「すごい!すごい!」の狂喜乱舞(殆ど私1人がw
じっくりと観たいから、しっかり録画もしていた笑
そんな劇的な瞬間の日の作り置きおかずでしたナイフとフォーク
 
 
新鮮なイワシが安かったからイワシを買っていて
イワシの南蛮漬けを作ろうか悩んだけど、結局、早く手軽に作れる蒲焼にしたんだけど
うなぎ、穴子が苦手な私は蒲焼はイワシで作ることが多いんだにっこり
その蒲焼も久しぶりで、ご飯の上にイワシの蒲焼を乗っけて
【イワシの蒲焼丼】にして食べたんだけど、美味しかったぁ~飛び出すハート
 
 
 
 
そして、その週のいつか忘れたけど
数時間前に眠れたばかりなのに、目が覚めて眠れなくて4:30から起きていて
お洗濯したりWBCの録画を観たりしていて,8:00にはお腹が空いて
久しぶりに朝マックをデリバリーしたのハンバーガー
マフィンとグリドルって私は普通のバンズより好きだから、グランドメニューならいいのになぁギザギザ
でも、朝しか食べられなくて貴重だから、好きがマシマシになるのかも笑
お腹空いてたから、パティ2枚にエッグにベーコン、チーズのメガマックを初めて食べたけど
ボリュームあって美味しかったよだれ
ボリュームあってと言いながらも、他にマックグリドルソーセージエッグとチキンクリスプマフィンも食べたったニコニコ音符