幸せWhiteday。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
何が何でも今月中にブログUPしておきたかったうれし幸せ出来事❤
3月14日はホワイトデーハート
私がブログを始めてから、長くお付き合いさせてもらっているブロ家族さん飛び出すハート
連絡先を交わしているブロ家族さんは10年もブログをやっていることを考えたらきっと他のブロガーさんと比較したら、めちゃ少ないと思うけど片手でも余裕で足りてしまう数人の方だけアセアセ
意外だと思われるかもだけど、病気になって心まで病気になってしまって
人との関りあい方とかも分からなくなっちゃって他にも色んな事が重なって
独りぼっちになった私。そんな私だから自分から踏み込んでいく事が出来なくなってしまって。
前の私は自分からガンガン行く方で、寧ろウザがられるくらい人好きで人一倍出たがりだったけど
人間って変わるもんだなぁ・・・と、感じてる。
 
そんな私に声をかけてくれたブロ家族さん達には日々、本当にお世話になっていて
いつからだったか、連絡先を交わしてから私が一方的に始めさせてもらった感謝の気持ちの手作りバレンタインデーニコニコ
一方的に、やりはじめて、送り付けているにもかかわらず、
毎度毎度、申し訳ないくらいのお返しを頂いちゃってますアセアセハート
 
ジャーーン!!!
 
キャーッ目ハート 可愛いポーチびっくりマーク苺柄がめちゃ可愛いくてツボぽってり苺
チャックの所の金具も苺が付いていて可愛いすぎるぽってり苺
なになにはてなマークこの【B】的なロゴの品は??
そして、写真撮影をするの、ひとつずつ大事に手に取って並べていたんだけど、
「えぇぇぇ~~~!!!」と絶叫してしまったびっくりマーク
この日は水曜日で、ヘルパーさんの日。ヘルパーさんも毎年恒例の事だからホワイトデーのプレゼントを見て私が喜ぶ姿を喜んでくれて一緒に送ってもらったプレゼントを2人でワイワイ言いながらって言うのが、ここ数年のお決まりになっているのニコニコ
で、私が大声を上げた時、ヘルパーさんはお風呂掃除をしていてくれたんだけど
お風呂場に行く前にヘルパーさんが「撮影が終わっても片付けないで、そのままにしておいてくださいよ!私も見たいですもん!」って言ってくれてたのね、そう言ってお風呂場に行ったのに
すぐに私の興奮した大絶叫で、お風呂場から「どうしたんですかぁ~!何がはいってたんですかぁ~?」ってw
だから『ないしょ~~~っ!そのままにしておくからワクワクしながら戻ってきてね~~っ!』ってお返事したのびっくりマーク
 
 
 
その絶叫の訳は・・・下矢印
なんていう気遣いなんだろう・・・
私が毎回、ヘルパーさんとワイワイしながらプレゼント見るのが楽しみで
ヘルパーさんもブロ家族さん達のセンスの良いプレゼントを一緒に見るのを楽しみにしててくれてることを話はしてたけど、まさかまさか・・・
ヘルパーさんにも、ちょこっとプレゼントのおやつ目
私はこの気遣いに驚きで絶叫したのだったくるくる
 
ヘルパーさんがお風呂から戻ってきたから広げた状態のまま「よ~く見てごらん!」って
言ったら、何度見ても全然気づかないから、「ここ!」って指さしたら
ヘルパーさんも「えぇぇぇ~~~!!!」ってなって
私が「ほら!受け取って!」と言っても取らない。
恐縮しまくって眉間に皺を寄せまくって「うけとれないですよぉ💦だって、私なんかにまで💦これは、ここさんが!!」って
でも、こうしてお手紙まで書いてくれているんだし、
受け取ってくれた方が絶対に喜んでくれる人だからびっくりマーク
手渡してあげてら「ほんとに、たくさんたくさんたくさん、お礼を言っておいてください!絶対に忘れないで下さいよ!凄く喜んでいたって!私もこういう気遣いの出来る女性になりたいです!って言っておいてくださいよ!!ホントに、忘れないで下さいよ!」って
とっても嬉しそうだったけど、何度も忘れずに言うように言われて私ってどんだけ信用ないんだ??って思うくらい凄く喜んでくれて私も嬉しかったラブラブ
翌週、「いただいた、お菓子、すごく美味しかったですよねぇ!あんな洒落たお菓子初めて食べました!」って本当に喜んでくれていたニコニコ
 
そして、苺の可愛いポーチはビニールで包装されていたから使うときまで、このまま閉まっておこうかと思ったけど、中仕切りがスライドさせられるとの説明があったから試したくて
開けたら目目目びっくりマークなんとびっくりマークポーチの中からも
素敵プレゼントが出てきたぁ~~~飛び出すハート
お揃いのお守りに、恒例のパンダちゃんグッズ乙女のトキメキコースターにワンポイントパンダちゃんハンコパンダ
そして、心が弱り気味だった私が何気にジーンと来て泣けた【Sタッグファイブ】
 
で、バレンタインデーの時に、手作りお菓子と一緒に、いぶりがっこのあられも入れていぶりがっこが好きなことをお手紙に書いたから
なんと、こんなお洒落なお店があるんだねぇくるくる乙女のトキメキ
いぶり屋さんの【いぶる】の燻製岩塩にお豆をいぶった物、でもってきんちゃく袋も可愛いびっくりマーク
この巾着袋は早速、充電器入れに使わせてもらってるニコニコ
で、前回の作り置きおかずにもチラッと書いたけど、
この燻製岩塩でドレッシングを作ったらすんごく美味しく出来たぁびっくりマーク
更に、新じゃがをチンしてバターに燻製岩塩で最強キラキラ

 

 
 
 
 
そして、別のブロ家族さんからもハート
マジ、やっば~っ!!!
袋の中から次から次へとお宝の品々が出てくる、出てくるアセアセ
並べるのもニヤケながら、どんな風に並べようかも迷っちゃうニコニコ
 
 
今治のタオルは吸収性も良くて肌触りも優しくてふかふかで本当に大好きなんだけど
これなにぃ~~~アセアセ木箱に入れられて鎮座している今治ハンドタオルキラキラ
これっ使えないよぉ~~~アセアセ私なんかじゃなくて、もっと高貴な方が使うハンドタオルじゃんアセアセ
未だに飾り棚スペースに飾ってるニコニコ
そして、毎回センスの良くて私のツボにビタッと合う品々なんだけど
このキノコちゃんがめちゃ可愛いきのこキノコの瓶の中にはチョコレートチョコ
そして、綺麗なアソートチョコは、その時にヘルパーさんと一つずつ、早速食べちゃったニコニコ
この時も初めはヘルパーさん、眉間に皺を寄せて遠慮していたんだけどねw
 
そして私の大好きなお風呂グッズで入浴剤花ここにもしっかりパンダちゃんパンダ
これは私は知らなくてヘルパーさんに教えてもらったんだけど
【パンダ銭湯】って絵本があるらしいねびっくりマークこの絵の通り、親子3人のパンダちゃんの絵本らしく
めちゃ読んでみたくなった笑
そして、春を感じられたらって春用の靴下まで乙女のトキメキ
この靴下もバッチリ私好みラブラブ綺麗で可愛い~ハート
どうして会ったことも無いのに、どのブロ家族さんも私の好みがわかるんだろう目??
そしてそして、これも辛い物好きな私がこよなく愛する七味【八万屋磯五郎】のマイ七味パックなんだけど
これが素晴らしいったらありゃしない!
色んなテイストの七味が入ってて、本当にこの説明通り、とっても品のある辛みと香味キラキラ
 
 
そして最後は名古屋の名産品の数々を送ってくれたブロ家族さん飛び出すハート
 
私は、ずっと、ういろうって嫌いだと思い込んでいたんだけど、
食べて見たらすんごく好きな物上位にランキングされると気づいて、それを話したのを覚えていてくれて
名古屋のういろうと言えば老舗的なお店、【青柳】さんのういろう、をなんと4つのお味、
中でも珈琲は斬新だと思ったけど、これが甘すぎなくて物凄く美味しかった乙女のトキメキ
で、見たことも無いハッピーターンの黄金のカンカン入りキラキラ
流石は名古屋よねぇ~w
前にもプレゼントしてもらって思ったけど、名古屋のお土産ってやったら金が多いのw
金の鯱文化が根付いているんだろうなぁキラキラ
で、本当にブランデーV.S.O.Pが入っている、うなぎパイびっくりマーク
うなぎパイって【夜のお菓子】って書かれているけど、こちらブランデーが入っているから
【真夜中のお菓子】って書いてあって笑っちゃったニコニコ
そしてそして、これも気になっていたお菓子上矢印
私、もともとベビースターが大好きで最近は全然行ってないし、自分でぐちゃぐちゃして食べることも無くなっちゃったけど
ベビースターもんじゃとかも大好きでドデカイベビースターも、とにかく好きでね、
だから、この高級ベビースターの記事で見たときに食べてみたいって思っていたの飛び出すハート
ベビースターラーメンの超高級版キラキラ
ベビースターの文字はどこにも無くて
その名もシャレオツな【bambino stella】(バンビーノ ステラ)
お味も色々あるんだけど、どれも私が食べて見たかったお味ばかりの詰め合わせ、
チーズ、わさび、伊勢海老、名古屋コーチン乙女のトキメキ
 
 
ほんとぉ~にみんなありがとうハート
なんかさ、マジで10倍返しどころか100倍返ししてもらって
申し訳ない真顔アセアセ
でも、本当にめっちゃ嬉しいキラキラ
どのお宝も、なんで私の好みが分かるの??って不思議になるくらいピンポイントで的を得ていて
私の為に時間を割いて選んでくれたのがとっても嬉しくて
感謝感激雨霰泣くうさぎ なんなら雹や雷まで鳴りそうなくらい嬉しい飛び出すハート
いつもいつも、こんな私に付き合ってくれて素敵なホワイトデーを過ごさせてくれてありがとうラブラブ
 
 
 
そして最後の最後、これはオマケ的になってしまった・・・タラー
悲しいことにおまけ的になってしまったのは愛する氷室様からのホワイトデー飛び出すハート
ファンクラブに入ってもう何年になるか分からないけど、
氷室様がステージから降りてもう5年目。
グッズ販売とかは、しているしファンクラブも、こうして継続されているけれど
ステージを降りてから、年々、プレゼントが・・・ショボくなっててさ、
会員更新プレゼントも年々ショボくて、今期の更新プレゼントなんて、なに?これ?
何に使うの?ってマジ分からなくてネットで調べちゃったくらいペランペランのビニールで出来たマスクケース(ちょい置き用)
もれなく今回のホワイトデーのチョコもショボくて箱も紙で飾るまでもなく残念だった泣くうさぎ
 
 
 
以上。今年の素敵ホワイトデーでした乙女のトキメキ
今年も素敵で幸せなホワイトデーをありがとう乙女のトキメキ