リハビリネイル。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。







実は今年、2回目のリハビリネイルなりびっくりマーク
今年、初めてのリハビリネイルは
お正月っぽく門松って思っていて長くつけずに、すぐに新しいネイルにし直すだろうと
ネイルシールにしたんだけど、
普通はネイルシールの方がマニキュアよりも長持ちする上にデザインや色を考えて、マニキュアでリハビリネイルをするよりも時短にもなる
のに、今年1発目のネイルシールは2日で上の方がクルンと剥がれてめくれてきて汚らしくて直ぐに剥がしちゃったバイキンくん
原因は、多分、シールが古くなって粘着力が落ちてたからだと思うガーン
私が買ってからも時間が経つし、私が買うまで店頭にもどのくらい陳列されてたかも分からないしネガティブ
これって何気にネイルシールあるあるなんだよねびっくりマーク

って事でお正月3日から1週間くらいは、ネイルオイルでマッサージしてから
ベースコートだけで過ごしてたびっくりマーク

で、下のネイルがマニキュアで塗った今年初めてのリハビリネイルマニキュア

冬ってイメージ的に寒色だけど
それじゃあ当たり前すぎてつまんないし、今年初だしってことで暖色だけど、
柔らかい薄めのパステルカラー、ピンクとラメ入りオレンジのベースにしてみたニコニコ
ピンクの方に雪の結晶シールを貼ってラメ入りオレンジの方はラメが入っていてシールが目立たないからゴールドスタッズと透明な丸スタッズを雫に見立てて置いてみた雪の結晶

自己採点は88点上矢印
柔らかめの薄い暖色が、なかなか良かったのと、はみ出しも殆ど無くなる濡れたのも高得点を出した要素びっくりマーク
後はごちゃごちゃさせすぎずにゴールドスタッズも片手2つで止めておいたのが良かったにっこり
まぁ、点数甘めだけど今年初だしオマケね爆笑

今年も下手っぴながら、趣味でもあって、まさに指先のリハビリの為のリハビリネイル、楽しんでいこースター