今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。







今日は雲優勢で相変わらずさっぶい宇宙人くん
日本海側は大寒波到来だとか雪の結晶
夏のうだるような暑さもキツイけど冬の寒さは骨身に染みるネガティブ
電気代もめちゃくちゃ値上がりしてるけど暖房器具を使わないと凍えるもん宇宙人くん
でも、去年の暮れにブログUPした【買って良かったもの】にも書いたパネルヒーターが大活躍してくれているおかげで、
エアコン設定温度も21℃で過ごせてる乙女のトキメキ


さって、今週の作り方おかずナイフとフォーク
いつも通り左上から時計回りで⏰

★切り干し大根の煮物
★キャベツと長ネギと豚もも肉のカレー風味炒め
★いんげんの胡麻和え
★ダブル鳥鍋味噌キムチ味
★りんご🍎(ヘルパーさんに切ってもらった)

久しぶりに切り干し大根の煮物を作ったんだけど、こういうオカズって優しくて好きだぁハート
切り干し大根に人参、さつま揚げでコトコトしたびっくりマーク
ダブル鳥鍋はね、鶏もも肉と既製品の鶏団子を入れて白菜いっぱいに、もやし、お豆腐、油揚げ、舞茸を創味シャンタンとお味噌とキムチでピリ辛味にっこり


フルーツも秋まではパイナップルとか食べていたけど冬は冷え冷えのパイナップル🍍って感じじゃなくて、りんご🍎メインでびっくりマーク
お正月前に箱買いしたみかん🍊が無くなって追加注文で又々、箱買いしたんだけど、時期的に小玉は無くて大きなみかん🍊
このみかんも新鮮で立派だけど、やっぱ、みかんは小玉の方が好きだなぁびっくりマーク

風邪ひかないようにみかんで毎日、ビタミン補給ニコニコ
みんなも寒いけど、風邪ひかないように気をつけてねびっくりマーク