過去の自分を労い今を生きる☆ | 生きるを活かす生き活ナビゲーター@埼玉県所沢

過去の自分を労い今を生きる☆

 

image

  あの時になんであんなことをしてしまったんだろう?

とか


あの時になんであれを選んでしまったのだろう?

などと


過去を振り返って後悔する思いが込み上げてきたならば

迷わず意識をプラスに置き換えて、今に意識を戻すことです。


今の自分は過去の自分に比べたら格段に意識が成長しているものです。

だから、過去の自分にダメ出しをしたくもなる。

同じ自分でも差があるのですから。


今の自分から比べれば未熟だった過去の自分。

その過去の自分も、その時は精一杯生きていたはず。


精一杯生きた結果、選び取ってきたことや、行ったことなのですから

「精一杯頑張ったんだよね。偉かったよね。そうするしか仕方がなかったし、

それしかできなかったよね。」って労うこと。


どうしても後悔の念がこみ上げてきてしまったならば、しばらく胸に手を当てて、

深呼吸しながら、気持ちをしっかり味わって、

そして、すっきりと手放せたなら楽になります。


必死で選びとってきた結果今があります。

今がどんな状態にあろうとも、その状態は未来においては過去の出来事となります。


振り返ったときに「あの時の自分が精一杯悩んだ末に選んだことだったから、

発した言葉だったら、行動したことだから、」って

納得済みで生きていけるならば、学び多き幸せな人生を謳歌していけますね。


誰もが発展途中。

どうすればいいのかも暗中模索。


分かっていることは自分の体験から得た教訓や学びとった真理。

それだって他に人に同じように通用するとは限らない真理。


答えは全て自分の中にあります。

今の自分にぴったりな方法を示されながら

答えが面白いように分かっていきます。


それは、日々の出来事の中から読み取っていくことになるのですが、

意外と孤独な作業でもあります。


自分に向きあう。

この習慣を現代人は意識的に確保していったほうが良いのかもしれませんね。


孤独を味わう。

無の境地を味わう。


地と天の両方と繋がりながら

自分の中の正解と繋がれるようになると心強いですよ。


時間の経過とともに人は誰しも成長を遂げ

変化を続け、常に違う自分が生まれ出てきているのですからね^^

今、この瞬間にも!!


宝石白【レイキ交流会】
2月13日(火)10:00~12:00残席4

場所:花楽音(からめろ)所沢

レイキが初めてという方も

参加体験が出来ます。

使えば使うほどその効果を実感できるのがレイキヒーリング。

レイキヒーリングで緩々に緩みに来ませんか?

誰でも自由に参加できる気軽なレイキ体験会です^^
2000円/2時間



宝石白【レイキマスター研修会】

1月15日(月)13:30~16:30残席1

テーマ「受け入れるということ」

場所:花楽音(からめろ)所沢

3000円/3時間(花楽音レベル3以上の修了生対象の研修会です)

※ご希望のお客様にはフラワーエッセンスを2400円にてブレンドいたします。

※設定日にタイミングが合わない方はリクエストいただければ可能な限り別日に開催いたします^^



宝石白【レイキヒーリング】

60分/6,000円

※+2,000円でオームチューナーヒーリングを体感できます。

※ご希望のお客様にはフラワーエッセンスを2400円にてブレンドいたします。

※自宅でヒーリングを受けたい方は

遠隔ヒーリングをお申し込みくださいませ^^



宝石白【レイキヒーラー養成講座】

グッド!レベル1

(気の通りを良くしてレイキで自他を癒せるようになる) 

講師:勝田恵子

28,000円/3時間30分

※ご希望のお客様にはフラワーエッセンスを2400円にてブレンドいたします。(花楽音所沢)

※開講希望の方はご都合のいい日時をお知らせくださいませ^^

クローバー予約状況はこちらからどうぞ^^クリック
 


チョキレベル2

(よりパワフルなレイキを効率よく使えるようになり遠隔ヒーリングも習得) 

講師:勝田恵子

33,000円/3時間30分

※ご希望のお客様にはフラワーエッセンスを2400円にてブレンドいたします。(花楽音所沢)

※開講希望の方はご都合のいい日時をお知らせくださいませ^^

クローバー予約状況はこちらからどうぞ^^クリック
 


パーレベル3

(楽で豊かな生き方に向かうために、レイキを使った精神性の向上を重点的に学び、実践する)

講師:勝田恵子

38,000円/4時間

※ご希望のお客様にはフラワーエッセンスを2400円にてブレンドいたします。(花楽音所沢)

※開講希望の方はご都合のいい日時をお知らせくださいませ^^

クローバー予約状況はこちらからどうぞ^^クリッ


グッド!レベル4

(指導者養成コース)

88,000円/9時間

※ご希望のお客様にはフラワーエッセンスを2400円にてブレンドいたします。

※ご都合のいい日時をお知らせくださいませ^ ^
クローバー
予約状況はこちらからどうぞ^^クリック
 
右矢印まずは、レベル1を受講して気の通りを良くし自他を癒せるようになりませんか?

キラキラ「自分や身近な人を癒す」

キラキラ「ネガティブな気から自分を守る」

キラキラ「心身のバランスを整え自然治癒力を高める」

そんなギフトが待っています。

※当サロンは現代レイキを伝授しております。当サロンでレイキを取得された方にはメール相談無料・遠隔練習無料・という特典もありますのでどうぞご活用ください。

クローバーご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ
左矢印クリック
携帯090-3876-3661(かったけいこ)

クローバー予約状況はこちらからどうぞ^^クリック
 

レイキ修了生の声part1⇒クリック

レイキ修了生の声part2⇒クリック

レイキ修了生の声part3⇒クリック

レイキ修了生の声part4⇒クリック

レイキ修了生の声part5⇒クリッ

レイキ修了生の声part6⇒クリック


霧心満タンステーション花楽音~からめろ~霧

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

尚、講座の詳細につきましては下記のホームページよりご覧ください。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

カラメロ恵子(勝田恵子)の思いを綴るFacebookはこちらからどうぞ☆

(FBのフォロー大歓迎! 友達申請される方はメッセージにてアメブロ読者であることをお知らせ下さいませ。)


色を奏でるカラメロ発☆カラーセラピーで一生成長の法則
ホームページ⇒http://www.colormelo.com

ブログ村
  アップ


にほんブログ村トトロの里所沢音譜

一日一回応援のクリックよろしくお願い致します。 


所沢市・狭山市・入間市・川越市・

ふじみ野市・さいたま市・坂戸市・

日高市・越谷市・小川町・朝霞市・

宮代町・三芳町・和光市・飯能市・

行田市・新座市・東松山市・越生町・

川口市・毛呂山町・鶴ヶ島市・西東京市・

板橋区・国分寺市・江戸川区・杉並区・

府中市・中野区・八王子市・足立区・

目黒区・練馬区・東大和市・立川市・

北区・清瀬市・三鷹市・江東区・文京区・

東村山市・武蔵野市・日の出町・福生市・

松戸市・我孫子市・柏市・

市川市・習志野市・相模原市・大磯町・

横浜市・保土ヶ谷区・土浦市・佐久市・

名古屋市・岡山市・にかほ市・テキサス州

からの受講生が学びに来ています^^