”24年水無月カレーのKuonさんへ❤️2度目の松葉クリーム作り❤️ | きみちゃん

きみちゃん

つぶつこ料理
つぶっこ料理教室では、季節を大切にした行事食や旬の素材を生かした料理、調味料や保存食作りなど、食全般にわたり、互いに学びあう場として活用していただけましたら、嬉しく思います

15日教室終えてから五井駅前の

ひろしさん経営の{Kuon}さんに理香さんと行きましたルンルン

ひろしさん手作りのお店は夜の照明に映え素敵です飛び出すハート

 

まずはお腹が空いていたので島豆腐のキーマカレーを戴きました

豆腐とお肉がカレーにマッチし美味いナイフとフォーク

ひろしさんのスモーク

病みつきになりそうです

 

チキンカレーのまんまる餃子は

 円盤みたいでたのしかったにっこり

 

チーズとビールや日本酒がよく合いますが

私は一口しか飲めず

理香さんに飲む方はお任せしました口笛

 

 

21日、夏至の日鹿島神宮参拝後

2回目『松葉クリーム』作りを教室の方3名と作りました

奈緒美さんの松葉を粉砕しました

松葉が緑で美しいです。

 

小瓶はCBD(カンナビジオール)オイルです

 

今回は分量を変えデキシオイル20ccを50ccに

しましたのでグリーン色が濃いです。

瓶に詰め完成びっくりマーク

美肌に痒みとめに湿疹にかかとのカサカサにも良さそうですねハートのバルーン