【鶏と栗の醤油麹煮弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*鶏と 栗の醤油麹煮

*2色ピーマンの金平

*出汁巻き卵

*ブロッコリーのタルタルサラダ


すっかり寒くなって、羽毛布団の出番です。


以前、友達からいただいた新鮮な栗を使った随分前のお弁当。
栗ごはん(→   )には比較的綺麗に剥けた栗を使い、ちょっと崩れてしまったものなどは煮物に使いました。

今回は鶏もも肉と一緒に煮ています。


あとは多分夕食の残りものをちょこちょこ入れて完成。

今朝はこの秋一番、というほど冷えた我が家。

羽毛布団にくるまると朝なかなか起きれません~(+_+)


今週、来週は仕事が多いのですが、楽しみにしている予定もちょこちょこ入っているので頑張ろう!



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ