【手羽先の塩焼き、すぐきの煮物、里芋と烏賊の煮物など】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

いつだったかの夕食。

この日は手羽先に塩を振り、いつものようにグリルで焼きました。

シンプル(=簡単!!)だけど美味しいので我が家ではよく作ります^m^


冷凍庫にゲソとえんぺらだけの烏賊を見つけたので、里芋と煮たもの。

すぐき(芋つる)の煮物、

韮とちくわを少しだけ残っていた明太子で炒めたもの、


前日の残りの揚げ浸し。

今日は幼稚園でお芋堀りがある予定でしたが、先日の雨続きで土が柔らかくなりすぎているとのことで来週に延期に。

次女は残念がっていましたが、楽しみが延びたと思って(^^)

さつまいも、沢山持って帰ってくるのです・・。

さつまいも大好きなお姉ちゃんがワクワクして待っています。



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ