【2014 小学校運動会】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

週末は小学校の運動会でした。

先週の幼稚園に引き続き2週連続です。


運動会=唐揚げ、というイメージというか固定観念があるのですが、さすがに2週連続同じというわけにもいかないので・・・・

メインは長女の好きなハンバーグにしました。

*煮込みハンバーグ

*大学芋

*おくらinちくわ

*出汁巻き卵

*胡瓜の浅漬け

*うずらの卵


ハンバーグにはいつもどおりたっぷりの玉葱入り。

パン粉と卵をタネに加えてふんわり仕上げています^m^

ソースはたっぷりの赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース。そして今回は隠し味として味噌も入れました。

運動会では恒例となった長女の大好物、大学芋も忘れずに。


あとは果物重と、

おにぎりは鮭とふりかけの二種。

凝ったことは何もない、可愛いデコもない平凡なお弁当ですが、長女がもりもり沢山食べてくれたので嬉しかった(*^^)v

沢山作った大学芋は帰ってきてからも食べたほど!


小学校は6年だしね、長いよね、と思っていたけれどもう既に2回目の運動会が終わったのできっと残り4年もあっという間のはず。



まずは子供たちの運動会が両方無事終わり、ホッとしています。






お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ