その前に、前回の補足なのですが、
インナーレースをハブから抜く時にバーナーなどで熱してから抜くと
とても楽に抜けます。

ベアリングは抜き終わったので、入れる作業。
アウターレースを圧入するのですが、
後ろから圧入なので、ストッパーになるCリングを
外側だけ取り付けます。
そして抜く時同様、プレスで入れていきます。

アウターレースが入り切ったら、内側のCリングも取りつけ
次に
ベアリングを入れるのですが、まずは外側のベアリングをハブに圧入。
※このときハブシールを入れ忘れないように注意です
それと、プレスで押す場所はインナーレースを押すようにしないと当然ですがベアリングが壊れます。

その後、先ほど圧入したインナーレースにハブをセットし、内側のベアリングを圧入します。

内側のハブシールを取り付け

最後に外側のハブシールをマイナスドライバーなどで押し入れます、
圧入と言うほどでも無いので結構簡単に入っていきます。
その後、車両に取り付けて周りを戻していって終了。














