【新橋】ニュー新橋ビルがさらにNEW?!ちゃんこ鍋でほっこり温まれる居酒屋さんへ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!


久しぶりに会社帰りに!
サラリーマンの街といえばここ
新橋だよね^^

むかしからある
ニュー新橋ビルが新しくなってたので
入ってみることに。



SL広場に面したビルで
街は近代的なのに、一歩中に入ると
レトロなのが何とも面白い。
ちょっとした探検隊の気分になります。笑

さて、さらりと探検したあとに
こちらの店に入ってみることにしました。



武蔵 真久作 新橋店

早い時間に入ったので
まだ人はそこまで入っておらず
半個室に通してもらえました〜





まずは、乾杯!
わたしはレモンサワーで^^♪



お通しは、おばんざい?のような

和物でした。

あと、定番の枝豆ね!380円とはお手頃。


そして、とりあえずサラダ。
5〜6種類くらいあったかな、
居酒屋さんにしてはメニューが多くて選べる!

◾️蒸し鶏豆腐ゴマサラダ 750

蒸し鶏のほかに、

レタス、豆腐、トマトが入って食べ応えあり!

胡麻ドレッシングで

まろやかに食べれましたよ〜


あと、おつまみに。

◾️きゅうりー本漬け580


シャキシャキ!

歯応えよく箸が止まらない。笑


◾️カキフライ 680


さくさくの揚げたて!

牡蠣がぷりっとして美味し〜^^


◾️仙台名物薄切り牛タン塩焼き 1,280


お肉も食べたくなってオーダーして見ました♪

きゅうりがハート形になっていて

可愛かったよ^^ 遊び心が嬉しい〜


白髪ネギと一緒にいただきます!


しっかり味があって

ビールのおつまみにもピッタリな牛タン。

薄いから食べやすくて、

これはお酒を飲みながら、ぺろりでした〜



メニューをめくっていくと

鍋もあったのね!

外は寒いのであったまりたい♪


ということで…


◾️地鶏ちゃんこ鍋(1人前)1,280

2人前から注文できます。

鶏肉がいっぱい!

もりもりのちゃんこが来たよ^^


店員さんが火をつけてくれます。

喋ってる間に気づけばグツグツ♪

美味しそうなにおいがしてきた…!


具がたっぷり入ってるね。

鶏肉のほか、つくねもあり。

白菜、もやし、にんじん、えのき、豆腐、ニラ、、などなど!


いただきま〜す♪



あっつあつ!

お肉の旨みが鍋に広がって

野菜もたくさん食べれてヘルシーだねぇ〜

つくねが美味しかった^^


これは芯からあったまる〜


◾️各種アイス 480

バニラ、ストロベリー、チョコレートから

選べたよ!

わたしは、チョコレートアイスに♪



シンプルに美味しい〜

〆のデザートでした。


さくっと飲みにいくのに、いいね!

駅近だし、入りやすかったよ〜


半個室でゆっくりできました。

おしゃべりが弾んでしまった、笑


ごちそうさまでしたっ