【横浜】コスパ最高!ユッケ、塩、タレ…絶品焼肉を6000円で♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

お友達と焼肉へ!

先日、横浜にお出かけしたときに。

ランチタイムはずしたのですが、

まだまだ営業していた

こちらの焼肉屋さんに入りました◎


【ビーフキッチン横浜店】



店内はコンクリート打ち放しで

おしゃれな雰囲気。

ボックス席が落ち着くね〜



焼肉屋さんとはいえ、

煙を吸うダクトが上にないから

対面座りしても相手の顔がよく見えて

ゆっくり喋ってごはん食べるにはすごく楽!


本日はコースにしました。

【ビーフキッチンコース/ ¥5,818



→ これね、めちゃくちゃコスパ最高!

 肉質もそこそこ良いけど

 お店の工夫、シェフの丁寧な手仕事が入っていて

 絶品なお肉が食べれてこの値段とは

 本当に驚きでした。



まずはこちらから!


◾️ナムル4種盛り

小松菜ナムル、もやしナムル、

ぜんまいナムル、大根と人参のなます。



なんと、お代わり無料!


よくある居酒屋さんのしょっぱいおつまみではなく、

シンプルな味わいなんだけど、

味付けや食感がよくて素材が生きている感じ。

体に優しそうな味わいが安心する♪


なますが特に好みで、

上品な味わいにはまってしまい、

何度かお代わりしてしまった〜

お代わり無料とは、ありがたい^^



◾️白菜キムチ

無添加、無農薬の白菜キムチだそう。

シンプルな味わいで、

辛すぎず、酸っぱくもなく、

とても食べやすくておいしいキムチ♪


◾️合法ユッケ



本日は、栃木県産牛のかめのこ

という部位。


甘みのある柔らかなお肉だ〜

細切り状のお肉がよりふんわりとして

黄身がまろやかにまとめてくれる。

旨みが口いっぱいに広がって幸せ♪


◾️もつ煮込み



無加水で岩塩のみで味付けしているそう。

柚子胡椒をお好みで。


まったりと濃厚でクリーミーなお味。

もつの食感が絶妙で美味しすぎる!

柚子胡椒をいれると、アクセントにまたよい。



さて、肉の盛り合わせがやってきました!

◾️上タン 国産無農薬レモン

上タンはタン元。

タンには隠し包丁で火が均一に入りやすく、

縦の切り込みを入れている。

手仕事が入っていて、丁寧さが感じられる!


じゅぅぅ〜





レモンでいただきます♪


噛みきれやすく食感も良くて、

香ばしく焼いてくれた上タンが絶品^^



◾️特選はらみ

ハラミは、観音開きで。

大判で噛み切りやすくなったお肉が

網からはみ出そう〜!





よく焼きにしてくれましたッ

肉汁が溢れて口に入れた瞬間に旨みが広がる!


繊維質の多い部位だからこそ、

切れ込みを入れることによって余計な脂も落ちて、

肉本来の美味しさがしっかり引き出されている。

これまた絶品!!!



◾️リブ芯

本日は、福島県産のお肉。

ミディアムレアでいただきます〜

本当、あっという間に焼き上がる!笑



炎がボッとあがって迫力あるね〜


九条ネギのヤンニョンと一緒に。


本当に柔らかくて肉汁があふれる!

ここにも手仕事(切れ込み)がはいっている。

柔らかさの秘密はこれか。めちゃくちゃ美味。


◾️生野菜サラダ


ただの生野菜かと思ったら、

胡麻の風味がすごい広がって美味!

すりごまかな?


こちらはしっかりめの味付けで、

ごま油と韓国海苔の風味もよく、

箸休めにぴったりだね♪


◾️大根のワンタンスープ


コンソメ?のようなシンプルなスープで、

ふわりとしたワンタンがひとつ入ってます。


大根のとろみが美味しい。とろとろ〜


◾️牛頬肉のシチューカツ


ほろりとした柔らか〜いお肉が、

さくっとした衣に包まれています!

箸で切れるほど柔らか〜


周りのデミグラスソースと合わせて。

これがまた濃厚で、うまみがすごい。

玉ねぎの甘みのような優しい甘さよ、最高!


次は、タレのお肉♪

◾️しんしん


本日は、栃木県産のお肉。

本当に柔らかくて、ふわふわのお肉。



ころころ〜


タレにつけて♪


肉汁が広がる間にとろけるようになくなっていく

タレも優しい甘さで美味しい〜


◾️ ともさんかく





生姜のヤンニョンと一緒に。


こんな薄いお肉にも丁寧な切れ込み。

さーっと焼いてくれます。

ジューシーなんだけど、

生姜のヤンニョンがほのかなアクセントに。

生姜辛さもなくて食べやすかったよ♪


◾️本日の特選 タレ

大判サーロイン/ミスジ すき焼きセット

本日は、大分県産黒樺牛。

お肉の色味がきれいで、ツヤツヤ!



ご飯は秋田のつや姫です。

ひとくちサイズになっても、

モチモチでおいしいのよね。





焼いてくれたお肉は

タレ黄身をつけると、さらにツヤツヤ!



肉汁を黄身が包んでくれて

まろやかな風味が広がる〜

至福の味、でした^^



◾️本日の締め物

いくつかから選べる〆!

わたしは、コムタンラーメンしたよ♪

お連れさまは冷麺に。



コムタンラーメンは、

スープが濃厚で、とろ〜りコクがある。

麺もつるっとして食べやすく、

小盛りだからぺろり。

あっという間に完食でした!笑




◾️本日のデザート

これは5種類から選べたのでシェア。



・北海道産かぼちゃのプリン

お勧めきいたら、これ即答で。

わたしも即決できたよ!笑

濃厚で自然な甘みのある南瓜に、

少しビターなカラメルソースが大人の味。

なめらかな舌触りがクセになるね♪


・最中アイス

アイスには、一保堂のお茶を入れて

店内で手作りしたアイスを使っているそう。

最中は米の味もするほど香ばしく、

さくっと食感がよい。

アイスはほうじ茶が香り高くて、美味しい〜



お口直しにイタリアのミントキャンディー。

かわいくて豆粒くらいのサイズがちょうどいいね!




これで、約6000円とは驚きのコスパ!


ビールは、プレモルあるし、

ジンジャエールもピリッと感が強めの

おしゃれ瓶に入ったもので、

それだけでも満足度高めかと思うのだけど、


他にも国産無農薬レモンサワー、

京都一保堂玄米茶割など、

ドリンクもこだわって作っているようで

興味深いメニューがたくさんあったよ!






また横浜で焼肉食べる時は

ここに来よう。

ごちそうさまでした!