【日本橋】健康志向の方におすすめ!ラム肉のヘルシーハンバーガー | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

 

皆さん、
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
 
わたしは大好きなカフェ巡りしてました〜
あと気になるグルメを調べては行ってみたり、
お散歩してみたり、ゴロゴロしてみたり。
 
いつものように旅に出かけるのではなく、
のーんびり過ごす4連休でした♪
 
 
そうそう、
ハンバーガー屋さんも行ってきたよ〜
ここ、ハラール対応のお店で、
パティにはなんとラム肉を使っているの!
今日は、個性あふれるグルメバーガーを紹介します^^
 

やってきたのは、日本橋!

ヘルシーで女子には嬉しいラム肉を使った
ハンバーガーがあるというのを聞きまして。
 
駅から歩いて10分くらいだったかな?
最寄りは、新日本橋駅。
ここからだと、かなり近い^^
 
こじんまりとした、一軒家風のお店でした〜
 
リュクス バーガーズ
 
店内に入ってみると、
お、奥に長い。。
 
小さな入り口から、
奥行きのあるお店は想像できなかったな〜
 
入り口入ってすぐのところは、
いろーんなお洒落なビール瓶が並んでたよ。
 
メニューはボートに書いてある。
もちろんメニュー表もあるけど、
絵が書いてあってわかりやすい♪
 
 
まずは、ビールで!乾杯!
おやすみだしね^^
 

 

グルメバーガーを頂く前に、

サイドメニューをいくつか。

 

気になるものを頼んでみた!

 

チーズキッシュ 250

 

 

あったかいキッシュはサクサク♪

チーズが伸びました^^

 

 

ボリュームたっぷり農家野菜のシェフサラダ 1200

 

 

 

これは豪華なサラダ!

いろんなお野菜がのってます。しかも味濃い!!

水菜、赤大根、レタス、キャロットなどなど。

パルメザンチーズもかかってるので、風味豊か。

ドレッシングはさっぱりしてるのでお野菜の味が生きてます^^

 

 

人参ラペ 350

 

 

オレンジ香るキャロットラペ。

食感がよかった^^

 

 

なかなかサイドもおいしい。

そろそろメインに行かないと、

お腹の限界が来そうだ。。。

 

というわけで、本日選んだのはこちら!

 

 

ロッシーニトリュフバーガー 2550

 

世界三大珍味のうち、

2つも使われているという、

なんとも豪華なハンバーガー!

 

フォアグラがどーん♪

トリュフの香りが食欲そそります^^

 

 

ハンバーガーには、オニオン、レタス、トマト、

ラム肉のパテにフォアグラ!

追加で、アボカドをトッピングしました。

 

シェフ曰く、

すごくこだわったフォアグラとトリュフなんだって。

フランスから輸入しているNo. 1の会社から仕入れているそう。

肉厚もあるフォアグラはとろーり。

バンズには香ばしいゴマがついてます。

 

そしてラム肉。

最初びっくりしたのは、え?レア??

 

 

 

でもこれでよかったんです。

新鮮なラム肉を使ってるので、

素材の良さを出すためにあえてのミディアムらしい。

 

おかげで、ラムの香りまで楽しめます。

 

 

 

ちなみに、もう一つはこちらです。

 

カマンベールエンブロップバーガー 1550

 

トッピング 

 アボカド 200

 

 

 

肉厚のラム肉パティの中からは、

チーズがとろ〜り。

いわゆるチーズインハンバーグ。

中に入っている方がとろけ具合が良くて、

このチーズがまた濃厚で美味しかった。

 

これまた、食べ応えのあるハンバーガーです♪

 

 

 

なかなかお腹いっぱい!

でもでも、やはりスイーツは抜けない…

 

というわけで躊躇なく頼みました♪

 

 

自家製アップルパイ(アイスクリーム付き) 550

 

 
しっとりとしているパイに、
ゴロンっと大きなリンゴが入ってます!
ジェラートには、ベリーソース。
 
レトロなホテルでいただけそうな、
なんとも上品な味わいでした。
 
これまた美味しい〜^^
 
 
 
ちなみに、ロッシーニトリュフバーガーは、
ハラール対応ではありません。当たり前かw
 
ラム肉のパティもインパクトあって、
レアだけど柔らかくて肉の風味も感じられて、
美味しかったなぁ〜
 
 
いろんな種類のハンバーガーがあったので、
ここはまたきたいな(*´꒳`*)
 
ごちそうさまでしたッ
 

 

リュクスバーガーズハンバーガー / 三越前駅人形町駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6