【池袋】寒い日は濃厚らーめん!おひとりさまも入りやすい綺麗ならーめん屋さん♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

今日のランチ!


東京は5度って・・・

めっちゃ寒いーー!!


寒すぎてらーめん屋さん行っちゃった^^



池袋にあった、

つじ田 池袋西口店


他にも何店舗かあるらーめん屋さんみたいです。



食券機の前で悩むー

けど、つけ麺推しなのかな?



そんなわけで、つけ麺にしてみた♪

店内、なんかすごく綺麗ー!



カウンター席のみだけど、

机とかトイレとかピカピカでした。

新しいお店なのかなー?


つけ麺の食べ方も書いてあります♪

こだわりがあっていいねぇ^^


素材のこだわりも♪


オーダーしてすぐにきたよo(^^)o


◾️濃厚特製つけ麺  1100

チャーシュー2枚、味玉、すだち、のり、メンが乗ってます〜



一緒に頼んだのは、

◾️黒烏龍茶 200


罪悪感少しでも減るかな?笑

ペットボトルできました〜



さ!寒いから早くあったまろ!

いただきま〜す!^^


まずはスープ。


めっちゃ濃厚です♪

鰹の香りと、とろみのある口当たり。

濃口だけどこんな寒い日に欲する味だ^^


続いてチャーシュー!



チャーシュー2枚と書いてあったけど、

食べやすい大きさにカットされてました♪

お肉感がしっかりした赤身多めの部分と、

とろんっとした脂身と赤身が混ざる部分。


薄めのお肉で程よい脂がのってるチャーシューが好き^^


あと、メンマね。


煮込んであるのかな?

シャキシャキとしたしっかりな歯ごたえで、

味のしみたメンマでした〜



煮卵は、黄身がちょうどいい柔らかさ♪


とろとろしすぎず、固すぎず、

まったりした感じが美味しゅうございました(`*)



さて、麺!


つけ麺なので太麺です〜

いただきまーす!


ちゅるちゅるるんっと喉越しがいい^^


他のお店に比べて、

このお店の麺は特につるつる感に極みがかってる!


喉越しがよくてモチモチっとした食感も

これまた美味。



途中ですだちをかけると、

すごいさっぱりして味の変化が楽しめる。

また、黒七味をかけるとピリリとアクセントに♪




うーん、なかなか美味しい。



最後にスープ割りを♪

お願いしたら薄めてくれます^^



まろやかさはそのまま、

あっさりして温かいスープに

あったまるわ〜



心もお腹もいっぱい!

満たされました(`*)


綺麗なお店だから、

紙エプロンとかもあったし

らーめん屋さん独特のにおいもなく、

女子おひとりさまでも入りやすい雰囲気だったよ♪



またこよう。

ごちそうさまでした!

つじ田 池袋西口店ラーメン / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6