【代々木公園】イルミネーションが素敵な焼肉やさん♪代々木公園近くで女子会&デートに^^ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

最近、焼肉ブームです^^

ちょっと前にいってきたお店。

代々木公園の近くだったんだけど、

すご〜く雰囲気がよくて、

まるで焼肉やさんではなくカフェのよう♪

 

クリスマスも近づいてきて、

街はイルミネーションでキラキラする中やってきた

ほっこりする焼肉やさんをご紹介するね!

 
最寄りは代々木公園駅ではなく、
代々木八幡駅。
この駅、すっごく綺麗になったよね!
高架化されたのかしら。
 
そんな綺麗にリニューアルしたての代々木八幡駅から
歩いて5分ほどの所にある小さなお家みたいな場所でした♪

 
今宵のお店は、ぽんがLA
店先がイルミネーションでキラキラして、
とっても綺麗〜
カップルで溢れていそうな店内です♪
 
中に入ってみると。
この円卓とかいいよねえ〜

 

駅近だけど、閑静な街なので、

しっぽり落ち着いた雰囲気があります。

窓際の席でも^^

 

この日はソファ席を用意してくれました♪

テーブルセットはこんな感じで。

 

 

お友達が予約してくれたので、
この日はコース料理でした♪
 
ありがとう〜良き友よ。
 
さて、コースのはじまり〜^^

 

まずはこちら。

 

■前菜 自家製ナムル盛り合わせ

 

自家製キムチ盛り合わせ

白菜、オイキムチに、カクテキ!

定番のラインナップですが、

どれも新鮮な歯ごたえでシャキシャキ♪

 

一緒にきたのは、

■名物混ぜナムル

 

小鉢できました^^

お酒のおともにいいねえ〜

ちびちびと味わえるし海苔の風味が好みでした。

 

■PONGAサラダ

シンプルなサラダ♪
人参や葉物、ねぎにゴマ。
そこに、さっぱりとしたドレッシング。
1人分ずつ取り分けてきてくれるので、
とてもたべやすかったよ〜
 

 

そして、これが最後の前菜。

■黒毛和牛炙りユッケ

 

黄身がとろ〜んととろけて、

柔らかいけど食感がしっかりある黒毛和牛に、

絡んでおいしい^^

 

これはお友達もお気に入りでした♪

 

さてさて、焼肉のお肉がやってきたよ〜!

 

このコースでは、

塩焼肉とタレ焼肉、味噌焼肉の3種類があって、

それぞれに適した部位を出してくれます。

まずは、塩!

 

■塩焼肉

・ネギたん

・厚切り上タン

・厚切りハラミ

 

 

赤い色味のいいお肉。

サシも綺麗でいいね!

 

さっそく焼き始め♪じゅう〜^^

 
人数がいると、
網の上も賑わって楽しそう。笑
 
上タンとハラミから。
やっぱり大好きなタンは美味しかったな♪
上タンのほうがコリコリとした食感。
脂のりもよくて、さらりととろける〜〜

 

 

ネギたんは、

焼けやすいのでスタッフのお姉さんが焼いてくれました♪

独特の焼き方!これは真似できないのでお任せが吉だな。

 

 

シャキシャキとした味のあるネギに、

うす〜いタンの相性は間違いないでしょ^^

一口だと、ちょっと頬張るくらいの大きさで、

かなり満足!

 

でも食感の点では上タンのほうが個人的には好みかな♪

 

続いては、タレ焼肉!

またまた、サシが超絶いい〜お肉がやってきたよ!

 

 

■タレ焼肉

・トモサンカク

・イチボ

・ランプ

・シンシン

・カメノコ

 

 

脂のノリがいいので、

1種類ずつ焼いていきます〜

あーいい匂い♪

 

 

タレ焼肉は味も付いているけど、

用意してくれたタレにまたつけていただきます♪

 

 

こりゃごはんが欲しくなるね^^

 

この中では、すごくジューシーで食べやすいランプと

脂のりがちょうどよくて、とろけるようなお味だったシンシンが好みだったな〜

 

脂の多めなお肉は、

一緒につけてくれたわさびでさっぱりと!

不思議とわさびが辛くないんだよね♪

 

 

サンチュも別途オーダーしました♪

ここについてくる味噌をつけて、

サンチュに包んで食べるのもぐう〜!

お野菜と一緒に食べたほうが焼肉が進む^^

 

 

そして、最後は味噌焼肉!

ここでは、おすすめホルモンの盛り合わせでした♪

 

■ホルモン

・シマチョウ

・上ミノ

・レバー

 
ホルモンは焼けるのに、時間がかかるからね。
一気に焼いちゃおう〜ってことで!
 
網の上がまた賑やかなことに^^
 
ホルモンを焼いている間って、
ついつい、おしゃべりが弾んじゃうんだよね。
恋バナとかして盛り上がってたら、
あら!タイヘン!!焦げ〜^^;
 
しかし、ちょい焦げのところで救済したので、
ちょうどいい焼き加減になりました。w
カリッとして、中はじゅわ〜っと脂が。
 
レバーはさらりと焼いて。
新鮮で臭みもなくおいしいレバーだったよ^^
 
最後のお食事。
ライスか、コムタンスープからチョイスします。
 
もうお腹もいっぱいだったので、
コムタンスープにしてみたよ♪
 
ごろっとしたお肉がここにも入ってて、
あっさりした旨味のつまったスープながら、
食べ応えもあり!

お腹がかな〜〜り満蔵になったw
でも最後、スープで締めると温まっていいね^^
ほっこりしました。
 
そしてラストメニューのデザート。
 
■本日のアイス

 

カフェと一緒に^^

やさしいあまさでこのくらいの量がちょうどいいね♪

 

網をこまめに取り替えてくれた

やさしいスタッフさん。

地元のお客さんがおおいのかな?

 

とってもしっぽりした空間で、

大人の休日が過ごせました〜

 

たっくさんしゃべれて居心地もよかったな♪

 

 

ここは本当デートでもいいかも。

あと、大人女子会で使えそう!

 

ごちそうさまでした♪

焼肉ぽんがLA焼肉 / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7