紅葉が見頃!日比谷公園でウォーキングトレーニング♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先週末!
紅葉がとーってもきれいな日比谷公園で
開催された

「ある活推進部ウォーキングイベント
   @ある活STATION」  へ \( ˆoˆ )/

本当にタイミングよくて、
紅葉が見頃でした〜!!


ウォーキングの先生といくみんと♪
一緒にパシャり。

日比谷公園の中にスポーツステーションが
あるんだけど今回はここで!

アシックス が運営してるのかな?
スポーツステーション&カフェ

まずは、ウォーキングのポイントから
教えてもらったよん^^

こちらの先生、若いのに18年もウォーキングを教えているというベテランの先生!
歩く姿勢も綺麗で、素晴らしかった…

ウォーキングのポイントは足にあった!
まずは、足の裏を鍛える準備体操から入ったよ〜
普段、あんまりマジマジと見ない足ですが、
あえて撮ってみました。笑笑

足の裏をペチペチと叩くだけでも、
神経を刺激してしっかり足裏ぜんたいをつかって歩く一歩になるんだって♪

壁に沿ってまっすぐ立って〜

っていう単純なことが苦しかったわたし。
どんだけ、歪んでいるんだカラダ!笑

歩き方を工夫するだけで、
姿勢はもちろんよくなるし、
腕を振って歩くと肩甲骨周りが動いて
ダイエットになることも教えてもらいました^^

結構、ちゃんと歩くって難しい!
でもこれ、慣れたら何も考えずにできるんだろうなぁ〜


最近、ギックリ腰もやっちゃったので、
真剣に姿勢のことに興味があるわたしです。
さっそく実践してみましょう!ってことで〜


歩き方のコツを学んだあとは、
いざ、紅葉が綺麗な日比谷公園の中で
ウォーキングスタート♪

しっかり、肌ぴりか水もとってね^^

肌ぴりか水には、
天然のシリカが入っていて
これ一本で1日に必要なシリカがとれるので
とっても便利なのだ♪

お水をたくさん飲むこと、って大切だから
そのお水にはこだわりたいよね。


話は戻りまして、
日比谷公園の中は紅葉満開!

あれ、桜満開!的な表現になっちゃった。笑
でも花のようにとっても美しかったよ〜


池の周りには、たくさんの人が集まってました^^
そりゃこんなに綺麗だもんねぇ〜

おっと、
うっかり紅葉に見とれて
歩き方がいつも通りになっていた!

忘れる前に実践、実践!!

アシックスのウォーキングシューズを履いて
軽快にサクサク歩くよ〜 

レンタルしたので、いくみんとお揃い^^
このシューズ、とっても履き心地よかった♪

カメラを撮りつつウォーキングする人w

いやぁ〜とってもいい天気で
最高でした!

先生に教えてもらった通り、
肩甲骨まわりを動かしながら、
適切な歩幅で、足裏と太ももを使って
しっかり歩くと体があったかくなる♪

短い時間だけど、
腰にも負担がかかりにくかったし
ウォーキングは簡単にできるいい運動だ^^

終わったあとは、
スポーツステーション内のカフェでランチ!

ねばとろ丼〜\( ˆoˆ )/

お腹ぺこぺこだったので、
美味しくてぺろりでした♪

ウォーキングの後だから、
体にいいネバネバ系にしてみたの正解!

秋のお出かけに、とってもいい1日でした❤︎