【吉祥寺】カフェみたいな焼肉やさん♪美味しくてコスパよし! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先日お友達と一緒に吉祥寺へ!

みんなでワイワイ焼肉屋さんへ行ってきたよ^^

 

 

吉祥寺駅の西口を出て、

商店街をぬけてトコトコ歩くこと

10分くらいだったかな?

 

やってきたのは、こちらのお店。

 

熟成焼肉エイジングビーフ 吉祥寺店

 

地下に降りていく階段♪

 

店内に入ると、わぁ〜可愛い!

ナチュラルカラーのインテリアで、

お洒落な店内^^

 

今日は個室があいてたのでこちらへ♪

 

 

ここも可愛くて落ち着く^^

 

さて、ごはん。

いろいろお肉が食べたかったので

コースにしました〜

 

3種類ある中から選んだのはこちら。

 

希少コース 6500

 

飲み放題1800円、だったけど

今日は単品にしたよ〜

忘年会ラッシュにむけて控えめに。笑

 

まずはビール!

キリッとしていて美味しいね^^

 

 

 

 

コース料理はすぐにきました〜

まずはこちら。

 

◾️キムチ3種盛り合わせ

◾️ナムル3種盛り合わせ

 

 

綺麗なお皿に盛られて、可愛い♪

一口くらいのサイズ感で、

ちょっとずついろいろな種類が食べれるのが嬉しいね^^

 

ゼンマイ、小松菜、もやしナムル

オイキムチ、カクテキ、キムチ。

 

 

どれもちょうどいいサイズの前菜でした♪

 

 

こちらもキムチ、ナムルと一緒にきたよ〜

◾️お肉の前菜2種

 

 

・スモークタン

タン塩の部分 、オリーブオイルで味付け

ホロリと柔らかな食感でスモークの香りが美味しい〜

 

・コンビーフ

 

バラ系のお肉でひとつひとつ手でほぐしてあります。

珍しいけどふわりとした食感がいい。

悪くないお味でした^^

 

お次はサラダ!

ベジタブルファーストが嬉しいね♪

 

◾️韓国海苔たっぷりチョレギサラダ

 

 

韓国海苔と胡麻、胡瓜、ネギ。

しっかりした味付けでシンプルなのは、お塩かな?

シャキシャキとした食感でヘルシーだね^^

 

さて、焼肉の用意がきました!

お肉と薬味!豪華だ〜^^

 

 

ここではなんと、5種類も薬味があります。

それぞれの列にリンクしてるんだって♪

5種類の薬味

・レモン

・マルドンというシーソルト

・おろしポン酢 

・すりおろしたタレ

・柑橘酢

 

すりおろしタレは、

皮付きりんご、レモン、生姜が入ってるタレ。

 

本日のお肉は、

◾️お肉13種盛り合わせ

 

です!

 

エイジングビーフのお肉は熟成肉なんだけど、

味がついてるのでホルモンはそのままでもOK

三元豚、タン、ホルモンは熟成なし、

そのほかのお肉はぜーんぶ熟成がかかってるんだって^^!

 

熟成期間は、タンは2週間ほど、

その他は30日ほどしっかり熟成しているそう。

 

熟成することにより、味が濃くなります。

あえて、A3〜A4ランクのお肉を使うのは、

熟成に向いたお肉だからなんだって。

リーズナブルな価格でA5ランクのようなお肉をいただけるように工夫されてるそう^^

 

丁寧な説明を聞いて、

ますます食べたくなったよ〜

ではさっそく!焼いていこう♪

いい音です。

換気扇内蔵型だから、

部屋が煙くならなくて服にも付きにくくていいね^^

お肉のお味は少しずつご紹介するね。

 

・タン

 

あっさりとした食感、

程よい脂味が美味しい〜!

 

・熟成タン

 

熟成の方が香りが凄くいい!

柔らかさも微妙にこっちの方が柔らかい感じです。肉汁がうま〜

 

・中バラ

 

あっさりとして食べやすい♪

 

・ジョウミノ

コリコリっとした食感がいいね!

 

・ウワミスジ

赤身のお肉なので、おろしを乗せてさっぱりと!

あっさりいただけます^^

 

・トウガラシ

 

ウワミスジよりジューシーな赤身だったよ!

こちらもおろしで♪美味しい〜

 

・三元豚

 

あまいタレにつけて。

自然な甘みで美味しい〜

そして豚のあまみを引き立ててくれて

お肉も柔らかくて美味しい^^

 

・ハツ

臭みがまったくなくて食べやすい!

サクサクした食感もよい。

 

・ランプimage

肉厚でも柔らかいお肉。

さっぱりめで、脂少なくあっさりいただけます。

 

・ザブトンimage

とってもジューシーなお肉で美味しい〜!

脂たっぷりだけど、さらりとして食べやすい。とろけるようなお肉でした。

 

・本ミスジimage

これは美味しい!

脂がちょうどよくさらりとしてコクのあるお肉。

 

・サーロインimage

さすがお肉の王様、サーロイン。

薄くてすぐ焼けて、とってもジューシー!

脂たっぷりですがペロリといただけました。

 

・クラシタ芯image

これまた厚みがあるお肉でとってもジューシーです。噛んだ瞬間にジュワーって脂が口に広がる感じ。熟成したあまみもあります。

 

 

やっぱり熟成タンが1番美味しかったかな^^

本ミスジも最高でした♪

 

熟成したお肉ってこんなに美味しいのね。

結構お腹いっぱいに!

 

締めは定番のこれで。

 

◾️エイジングビーフ特製冷麺

image

鶏ガラで出汁をとったスープ。

スープにあまみがあって、冷麺のスープとしては珍しいかな?

いつもはお酢を入れるけどなくても美味しかったよ!

 

でもやっぱり入れてみる、笑

これはこれでさっぱりして、うま!

 

麺は、黄色い麺で歯切れのいい麺。

プリッとした食感がいいね^^

具は、大根、カイワレ、胡瓜、キムチが入ってます。

 

そば粉など入ってないので、

蕎麦アレルギーの人でも食べれるみたいだよ^^

 

 

ちなみにお友達がたべてたすだち冷麺。

これも美味しそうだった〜

image

 

そして最後のデザート。

まさかまさかの、おぼんできた〜o(^^)o

これは、テンション上がる〜!

image

この中から1つ選ぶんだけど、

選びきれなくてシェアすることにしたよ♪

 

image

◾️奥久慈卵のプリン

茨城県産の鶏の卵を使ったそう。

 

すっごくなめらか〜で甘さも程よくて濃厚!

トリュフの入ったカラメルソースをかけると甘くてまた雰囲気の違った味に。

でもあまり苦くないのでちびっ子でも食べれるかも♪

 

◾️ブルーベリーとカシスのヨーグルトムース

ブルーベリーが甘酸っぱくていいね!

ソースがまるでゴディバのショコリキサーの柄のように垂れてます。可愛い柄。

ベリーがゴロゴロと乗ってるのも、さっぱりしていい。

 

◾️シャインマスカットを使った白ワインのパンナコッタ

さっぱりとしたワインゼリー♪

アルコールは飛んでるけど白ワインの風味、甘酸っぱい白ぶどうの味が美味しい〜

底にはぷるんっとした食感のパンナコッタが。これまた美味!

 

締めのお茶はルイボスティーでした。

ノンカフェインで体にもいいし香りがいいね。^^

お店はお洒落だし可愛いし、

コースのお肉も美味しくてなかなか良かったな♪

 

ここはぜひまた来たいお店です。

ごちそうさまでした!

 

 

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 吉祥寺店焼肉 / 吉祥寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6