【新宿】お腹が減ったらぐぅ!へGo!牛タンがおすすめの焼肉屋さん♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!


先日の女子会!

この日はお友達と新宿にある、

焼肉屋さんへ行ってきました〜



あーお腹減ったなあ!ぐぅ!


そう、そのおみせの名前は、

炭火焼ホルモン ぐぅ 新宿店




なんだか可愛い店名だね^^

インパクトあり。w


店内はテーブル席とカウンター席。

今日はこじんまり、カウンター席で!




さて、何食べようかな^^

ぐぅには看板メニューもある!

こういう看板メニューが

美味しかったりするんだよね♪


とりあえずまずは、

乾杯は美味しそうなジュースに。


産地直送みかんジュース 480


ぐぅ!!

濃厚で、でもスッキリして美味しい〜

乾いて疲れた喉にもぴったりでした^^


お通しは、

キャベツ&ネギ



なんとこれ、食べ放題なんだそうです!

モリモリ野菜が食べれるなんていいよね♪


さて、ごはーん

まずは、サラダ的なもの。というかつまみ!w


ぐう名物!浅漬けキムち 600


白菜の芯の部分が浅漬けされてます♪

これ結構美味しくてハマった〜(⌒▽⌒)

シャキシャキ!!サクサクの歯ごたえがたまらん。

甘辛味噌につかってるけど、

みずみずしい〜ので辛さもまろやかで食べ易い♪


続いては、お肉ー!

といってもまずはユッケね。


和牛ユッケ 1480



これ、パックででてきました!

斬新〜〜w

でも、時代を感じますね!

衛生面ではかなり優秀だし、

安心していただけるのが嬉しい^^


黄身に混ぜてきゅうりとあえて・・・

まろやかで凝縮された和牛の旨味がよかったです。


さて!!!

いよいよやってきましたよ〜

焼肉!!!じゃーん



肉盛り〜〜ぃ^^


それぞれご紹介します♪


極タン 1980


極みなだけあり、ぶ、分厚い!

この厚みがあるので表面カリカリになるくらい

しっかり焼いた方が美味しいとのことで、

よーーく焼いて・・・

わーもう美味しそうo(^-^)o



いただきます!

肉の厚み分、独特の食感が倍増しで感じられます♪

ジューシー!

でも、タンだからさっぱりした脂で食べやすい。

これは絶品でした^^



ヒレミミ 1580


珍しい部位、ヒレミミ。

おお〜美味しそうだ^^


和牛の風味、旨味、脂身のバランスがよく、

やわらかなお肉♪


極ハラミ 1980


3種類の中では1番ジューシーなので、

わさびたっぷりで食べるのがおすすめ♪

脂がめちゃ美味しい〜!



さて、お次はホルモン!

大好きなレバーからいただきました。


豚レバー  600


ふっくらして濃厚なレバー

厚みがあって、ふわふわです^^



続いては、本日の特選肉より♪


和牛切り落とし  1580


とっても分厚いお肉!

網の上でやいて、お喋りして気づけば

結構、炎が上がっているw


すご〜く脂が乗っている証拠!

お味もめちゃめちゃジューシーで、

厚みのある部分から肉汁がじゅわ〜

口の中に広がります^^


さて、またホルモンがきたよ!

ホルモンとシビレの盛り合わせで。




ホルモン  780


ぐぅのおすすめホルモン。

その名はそのまま、「ホルモン」笑


塩と味噌、半々でもらいました♪

ジュゥゥゥ〜



ホルモンは皮目から焼いた方がいいそう。

これも脂がかなりでるので、

気づけば網の上が焦げる〜〜w


こまめにひっくり返して食べごろになったら

お野菜に巻いてパクリ。


これは、ほんっとにジューシーだね。

皮目がパリッと!香ばしくなってうま^^



あとこちらもおすすめのホルモンとのことで

オーダー。


シビレ 700

とりささみのような見た目のお肉。

脂も少なめでとっってもさっぱり系なお肉だ^^

ギュッとした弾力があり、旨味がでる〜


お喋りが楽しくて、しばしお食事休憩・・・

だけどやっぱり時間を置くともう少しお肉が食べたくなりw

本日、最後のお肉でこちらをオーダー!


ロース  1580


王道のロース!

赤身のような綺麗なお肉ですが、

焼いてみるととってもジューシー♪


美味しゅうございました・・・



長芋ナムル 480


箸休めでね、ナムルを^^

シャキシャキとした食感の長芋に、

韓国海苔。キムチよりこちらの方が辛かった!


辛いの好きな人はおすすめです♪



さて、最後は締めのごはん。

焼肉の締めといえば私の定番はこれ^^


盛岡冷麺  950


ここの冷麺はモチモチ麺が特徴の盛岡冷麺!


小分けにして提供してくれました。

さっぱりしたスープにお酢をかけると

まろやか〜

さらりといただける冷麺でした^^


そしてデザート。

ぐぅでは1種類のみ!


マンゴーアイス 200



シャリッとしたアイス、

もしかしてシャーベットも混ざってる?

ちょっと甘めだけど

最後にほしいちょこっとサイズで

リーズナブルだからいいね!




お店は地下だけど、

なんとなくアットホームな雰囲気で

ダウン照明であたたかみのある雰囲気。


女子会やデートで楽しんでいるお客さんが

多かったようにみえたよ^^



焼きにくだから、

大人のみんなでワイワイするもよし、

デートでカウンターでしっぽり味わうもよし、


どのお肉もとっても美味しかったので

好きな部位から食べてみるのがいいかも♪


炭火焼ホルモン ぐう 新宿焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7