リピートしてる鶏白湯ラーメン♡ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

昨日のごはん♪


久しぶりにお気に入りのお店に

いってきたよ〜^^


高田馬場にある、鶏白湯のおみせ。


鶏白湯ラーメン 蔭山



ギャル曽根ちゃんに紹介されたお店のようで、

前に来た時はすご〜く混んでいたんだけど、

昨日行ったら全然混んでなかった。


むしろ、がーらがら。


味が変わったか?


とりあえず、鶏白湯ラーメンくださいな♪


塩と醤油があって、

お店の一押しは鶏白湯ラーメン(塩)のようなんだけど、

この日は、(醤油)/880  に!


やってきました〜じゃん♪




まずは、スープから。

これはこってり!濃厚〜!!




昔食べた家系ラーメンくらい濃厚。

塩のほうがさっぱりしてるけど、

醤油のこのこってり感も嫌いじゃない^^


むしろ好き。



麺は相変わらずの太麺♪

モチモチ^^




ここのらーめんは、

サラダとささみ、ゆで卵が乗ってるのがいいよね。

ちょっとヘルシー寄り?な感じだし、

こってりだけど少し罪悪感も減る気が・・・w



そして最後のごはん。


一口ごはんがつくのも蔭山の特徴。

このごはん、ちょっと足りない・・・

二口分くらいあってもいいな^^


最後のスープ割も欲しいけど、

ちょっと濃いめのスープを飲んで終了〜



ここは、塩もいいけど

個人的には醤油もおすすめです♪