【三軒茶屋】NEW Open!オマール海老、えび、エビ、海老づくし! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!


台風一過の先週末。

おこもりデーの次の日は、

楽しみにしていた新しくオープンしたお店へ^^

最近、よく足を運ぶ三軒茶屋まで行ってきたよ♪


三軒茶屋って駅から出るとき、

進む方向に迷うんだけど・・・

もれなく今回も迷いましたw


とりあえずお気に入りのパン屋さんで先に買い物を済ませ、

やってきたのはこちらのお店。


リザラン 三軒茶屋店



駅から徒歩23分の好立地!

リザランといえば、

ピンチョスでカジュアルな

おしゃれなお店のイメージ。


ここ、三軒茶屋店は

今月オープンしたばかりなのに、

すでに満席に近く賑わってたよ〜


エレベーターを降りると、

大きな水槽にお、オマール海老が〜〜!



これは大迫力です!

ちなみにこのオマール海老、

テイクアウトもできるんだって^^


テイクアウトしても・・・

丸焼きにしか調理できないけどw


お値段は時価によるそうですが、

この時は一尾2500円とのこと。

お店で食べたら5000円くらいはしそうな

大きなオマール海老なのに。

結構、リーズナブルだね!


さて、まずは乾杯のシャンパン♪



甘口と辛口があったので、

まずは辛口のほうからいただきます〜

乾杯!



しゅわしゅわとキレのいい泡。

微発泡で飲みやすくスッキリ!


さて、本日のごはんです^^

まずはリザラン名物から!



◾︎ピンチョスの5種盛り合わせ  ハーフ1680


オリジナルのビールを使った赤海老。

いつもは食べない尻尾を食べれるほど

衣がついていて食べやすい!


いぶりがっこのポテサラ。

イチジクとレバーペースト


ウニとオレンジのクリーム。

オレンジの正体はパプリカでした!

ふんわりした食感に

濃厚で美味しい〜


えびしんじょうみたいな、ふわふわの練り物!

揚げパンみたいでパンも美味しい



▪️本日の鮮魚と世界の海老のカルパッチョ  

ハーフ1480


たこ、サーモン、海老、カンパチに加え、

牡蠣!!


ハーフにしたら2人で1個、

喧嘩になるよねえ。w


赤海老と牡蠣のじゃんけんに勝ち、

牡蠣ゲット〜!o(^▽^)o



特に産地などの説明もなかったけど、

つるんとしてあっさり、

おおぶりな牡蠣でした^^


たこは歯ごたえがよく、

サーモンの脂も適度によい。

海老の尾頭付きだったので、

たっぷり味噌までいただけちゃいました♪



▪️海老と雲丹のブイヤベース 活オマール海老のしゃぶしゃぶ  1,480



これは豪華!

オマール海老がど〜んとやってきました^^




まずはブイヤベースのスープから。

濃厚な味わいで美味しい〜

中には、またまた尾頭付きの海老が贅沢にも6本!

あと、ホタテ、白身魚、レモングラスなどなど♪


中の具材だけでもかなり食べ応えあり!

ですが、食べ終わってきたところで、

オマール海老をしゃぶしゃぶしま〜す^^


すでに茹でてあるのでそのままでもイケる!

でもカニのように大きく海老の旨味がたっぷり詰まった

海老の王様オマールはやっぱり美味しい!


これはかなり食べ応えありました^^♪



◾︎海老と雲丹のカルドソ 500

さて、ブイヤベースを食べ終えたら、

その鍋で作ってくれたのかな?


締めのごはん♪


カルドソというごはん。

一見、シンプルに見えるごはんだけど

これにはまたまた海老が入ってます^^

あと豪華にも雲丹が〜〜!



かなり濃厚で濃いめのしっかりなお味、

リゾットもしっかり米が立っていて美味しかったです。


さて、最後のデザート♪

こちらは今話題のこの一品で!



▪️バスク風チーズケーキ 580


2pついてきました♪

なめらかな口当たりのチーズケーキ。

滑らかでチーズの味が濃厚で、

締めのデザートに食べるとかなり満足だったよ(⌒▽⌒)


オープンなお店なので、

賑やかにワイワイ楽しむのが良さそう♪


友達とのごはんや、カジュアルな女子会、家族でのごはん、

ここにきたらぜひ、オマール海老を食べてみて!