【銀座】だししゃぶが絶品!記念日に落ち着いた雰囲気のお店ならここ! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!



先日のこと!

この日も女子会でとあるお店に伺いました♪


メインは、しゃぶしゃぶ〜!!

美味しそうな松坂牛だよ^^



やってきたのは、銀座。

銀座駅から歩いて徒歩510分くらいかな♪


おもき 銀座店



ビルの7階に入っています。

とってもおしゃれで高級そうなつくり^〜^

みんな社会人だからたまにはこんな場所もいいよね♪


この日のお席はお座席でした〜

静かで落ち着いた雰囲気のお席。

半個室のようなお席です♪


ちなみに、2人席だけど、

眺望が良さそうなお席もありました。

ここはデートに使ってみたい感じ^^



さて、ごはん。

今日はコースです♪


松坂牛 会席【極】 12500



実は友達のある記念日だったので、

奮発したコースにしてみたよ♪

こんな豪遊できるのも大人女子会の特権!


まずはみんなで乾杯〜!!


グラスシャンパン 1300


あまみがあり、

すっきりと爽やかな喉越しのシャンパン。

最初の1杯にぴったりです^^




そして、コースが始まったよ♪


前菜3種盛り


メニューと違うけど、前菜は日替わりなんだって!

本日の前菜はこちら。


・鴨のオレンジ煮

・しらすの沖漬け

・鱧の南蛮煮


旬の鱧はいい歯ごたえだね^^

湯引きした鱧は結構食べるけど、

南蛮煮ははじめて。結構美味しい〜


しらすの沖漬けはさっぱり!

きゅうりやわかめと和えてありました。


鴨はかなりオレンジ香る〜

さわやかな逸品だったよ♪



続いてはお刺身。


鮮魚のお造り三点盛


本日のお刺身はこちらの3点です♪


・鮪

・カンパチ

・イシダイ


小ぶりにカットされて一口サイズのお刺身。

食べやすく、臭みもなくシンプルなお味だね!



松坂野菜の豆乳煮


丁寧で美しいお椀の中からは、

真っ白なスープにお野菜がごろっと!

この真っ白なスープが美味しい^^

豆乳とかつおダシの甘みのあるスープだね。


お野菜は、人参、里芋、オクラ、冬瓜、椎茸。

柔らかく煮込まれたお野菜は、

まろやかなスープが染み込んでお上品なお味でした^^



松坂牛のウニ炙り


これは贅沢な一品だね!

ウニもお肉もとろける〜〜!

ちょっと筋張ったところもあるけど、

ジューシーなお肉でした♪


続いてはガッツリ系のこちら。


松坂牛のカツレツ


藻塩と辛子で食べます♪

結構、脂っこいのかと思ったら、

小ぶりなのでさらりと食べれます。

一口サイズの薄めなカツレツという感じで

食べやすかったよ^^




さて、いよいよきました!

本日のメイン!!!

ちなみに、メインは3種類からえらべて、

他にもすき鍋、グリルがあったけど

今日の主賓はこの気分だったので♪



たれしゃぶ


まずはところてんのようなお出汁を入れます^^

これ面白い♪


お好みで柚子ごしょうを。

ピンク色の松坂牛がたんまり付いてくるよ^^

これは豪華!!!



あとお野菜はこちらね。
後ほど紹介。


まずは店員さんがしゃぶしゃぶしてくれます。

ネギをいれて、そのあとお肉!



いただきま〜す^^


お肉が美味しい〜

言うまでもなく、とろけるお味のお肉です。


だしなので、あっさりしていて、

脂ののったお肉もさらりといただけるよ♪


お野菜は、ネギ、レタス、人参、椎茸、ブナシメジ、

あと、マロニーとお餅。


このお餅もまた、薄くてさっと火が入るから

なかなかに美味しかった^^

お野菜にもダシが染み込んで、

お肉だけでなくお野菜もたくさん食べれて、

すっごくヘルシー。

ちょっとは罪悪感減るかな?笑



このしゃぶしゃぶ、絶品でした!



鍋のシメはおうどんで。


信州産蔵出し 細切りうどん


そうめんのような細いおうどん。

乾麺から茹でます。


お腹いっぱい、でもちゅるるん〜と入る。

喉越しが良くて、つるつるのおうどんは

シメにとってもよかったよ^^



最後はデザート!


伊勢屋豆

お豆腐のフロマージュジェラード最中



最中にジェラート、あと餡子。

バニラアイスのようにあまいお豆腐のフロマージュジェラートが

不思議だけど美味しくてぺろり。

どんなにお腹いっぱいでもデザートはやっぱり別腹!笑



とっても雰囲気がよくて落ち着いていたので

ついついおしゃべりもはずみ、長居しちゃいました♪


ここはデートや記念日に良さそう^^


ごちそうさまでした!

しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき 銀座店しゃぶしゃぶ / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6