【亀戸】もんじゃ食べ比べ!ここは遠くても通いたいお店♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

こんばんは!
 
先日、とっても美味しい〜〜モンに
また出会っちゃいました^^
 
それがこちら☆
なんだと思う?!
image
正解はもんじゃ!
でも、いつもと見た目がどこか違う?
 
その正体は後ほど〜^^
 
 
やってきたのは、亀戸。
亀有じゃなくて、亀戸だよ!
新宿から総武線で1本、40分くらいで着きます♪
 
駅から歩くこと、徒歩5分。ほんと駅前!
友達に美味しいと教えて貰ったお店はここにありました〜
 
亀戸もんじゃ おこげ
image
 
 
 
 

一見、ちょっと暗いので

やってるのかな?と不安になったけど、

無事、やってました。よかったよかった。

 

店内に入ると満席!!

予約していって正解でした。

 

今日のお席はこちら。店内はすべてテーブル席です。

カウンターもあり。

 

 

お店のあちこちに、お酒の瓶が置いてあります。

結構、飲んべえもくるのかな?

 

 

さて、メニュー。

こちらが本日のおすすめメニューだそうです♪

 

もんじゃやお好み焼きだけじゃなくて、

ステーキもあるのね!

 

 

とりあえずおつまみ系を頼んで、

かんぱ〜い!

 

35度の夏日に、一番すっきりしそうなこれを^^

 

■タルタン 

広島県産赤しそサワー 400円

 

なんと!!

コップの縁に赤しそが〜〜

これは酸っぱそう!!

 

 

飲んでみると、

甘酸っぱいお酒なので

赤しその酸っぱさと調和していい味でした♪

 

これは癖になりそう^^

疲れて火照った体にもぴったりです!

 

さて、おつまみ。

まずはお野菜から♪

 

 

■きのこの盛り合わせバター焼き 680円

結構きのこなのに値段するな〜と思ってたら・・・

なにこれ!

いきなり、すごいボリュームのがきた!笑

 

えのき、エリンギ、しめじ、しいたけ。

メニューに書いてある以外にも、

もやしがたんまりと入ってました。

これはコスパいいね!

 

早速鉄板でじゅう〜っと☆

 

 

バターのいい香りがして美味しそう♪

いただきます〜

 

 

大きめカットのきのこだから、

歯ごたえも素材感も味わえていいね♪

 

これは味も良くてお得だ^^

 

お次もバター焼き。

■アスパラのバター焼き 450円

同じく、じゅう〜!っと☆

 

 

旬なのかな?

結構、太さのあるアスパラで

食べ応えバッチリな感じ^^

シャキシャキ、歯ごたえもよかったよ♪

 

そして、お次もまだお野菜。w

■ツナと生野菜のオリジナルにんじんドレッシングがけサラダ 800円

 

これまたボリューミーなのがやってきた!

このお店、どんだけコスパいいんだ。笑

 

入っているのは、

ツナのほかに、レタス、トマト、ホワイトアスパラ、スライスオニオン、きゅうり、など!

 

 

 

食感のあるざっくりとしたにんじんドレッシングが

結構、アクセントになっていいね^^

ツナもシーチキンではなくて割と身があるしっかりしたやつ。

軽く4〜5皿分くらいあったんじゃないかな。笑

2人だと多め!

 

 

おっと、いかん!

以外にも野菜でお腹がいっぱいになってしまいそう。w

早いとこ、今日のメインにいきましょ〜^^!

 

ここ、おこげでは、

普通のもんじゃはもちろん、

変わり種のもんじゃもあるのだ☆

メニュー表では、なんともんじゃだけで3ページ!

 

お好み焼きと焼きそばは1ページなのに、

もんじゃだけはその3倍。。手書きもあわせて4頁!

 

どんだけ、もんじゃにこだわってるか

メニューからも伝わってくるね。

 

いつもは、

海鮮もんじゃとか豚玉もんじゃとか食べるけど

せっかくなので今日は変わり種もんじゃを食べ比べ〜!!

 

まず最初に選んだのはこちら☆

真っ黒の液体・・・見るからに怪しい〜w

 

 

■いか墨ガーリックもんじゃ 980円

 

この黒い液体の正体は、いか墨!

パスタはきいたことあるけど、もんじゃはきいたことない。

早速、店員さんが焼き始めてくれました〜

 

カッカッカッカっ!

手際良すぎて、見とれる・・・!

 

 

土手を作って〜

 

 

もんじゃ液をざあ〜っと流し入れる!

 

 
鉄板の上が、一気に真っ黒になった!
こんなもんじゃ見たことない〜笑!!
 
では早速!いただきま〜す^^
 
アチッ・・・うん、これは美味しい!
一見、具材が少ないように見えるいか墨もんじゃ、
実は、
げそ、生イカ、ガーリック、キャベツ、ネギがたっぷり
入ってます♪
 
あっさり食べれるのに、いか墨のコクがある、
新しいもんじゃだ^^
 
イカがプリッとした食感で美味しい〜〜
これは絶品です☆
 
 
さて、お次の変わり種もんじゃはこちら!
 
 
大きなエビがのってます〜〜^^
 
■海老香るソフトシェル入り
EX トムヤムもんじゃ パクチー付き 1500円
 
なんと、殻まで食べれるという
ソフトシェルの海老さんでした♪
この海老を砕いて海老からでる旨味も
もんじゃに入れちゃおう!って1品だね。
 
まずは、そのソフトシェルから焼きます〜
 
ここのお店、
どの店員さんも手際良くて見とれる〜
 
具材を入れたら、またカッカッカっと!
 
あっという間に土手ができて、
あっという間にできあがるよ〜〜^^
 
レモンをキュッとしぼって、
パクチーをのせたらできあがり☆
 
冒頭の写真は、このトムヤムもんじゃでした^^
 
いただきま〜す♪
 
普段、わたし海老の殻は絶対に残す方。
だけどこの海老、本当に殻までふわりと食べれます^^
 
びっくりするのが、最初の一口目の酸味。
もんじゃで酸味とか感じたことない!!w
そして、広がるパクチーの香りと
海老の旨味が詰まったもんじゃ。
 
これは独特な味!
でもタイ料理好きならはまりそうな味♪
 
もちろん味付けはトムヤムなんだけど、
具材は、キャベツ、トマト、ブナシメジとかが入っているので
完全なるトムヤムともちょっと違う、いいコラボ。
 
これは新しくて斬新!
わたしは好きな味でした^^
 
食べやすさとインパクトではイカ墨もんじゃ。
だけど斬新さなら、トムヤムもんじゃ!
 
もっと他のも食べたかったけど、
ここでお腹いっぱい〜〜〜
 
 
締めのデザートは、
あんこ巻きをあきらめてアイスにしたよ♪
 
■きな粉と黒蜜のバニラアイス 380円

 

1玉かと思ったら、なんと2玉のってます!

どこまでコスパいいんだ、このお店。w

 

あまくてさっぱり、

熱いもんじゃのあとにひんやりちょうどいい^^

 

 

私たちが食べている間も、

ひっきりなしにお客さんがきて、

かなり大繁盛の様子。

 

早めならともかく、

遅めの時間に行くなら電話で確認してからの方が

確実かも!

 

案外、デートできている人が多かったな♪

グルメなカップルかもしれん^^

 

 

まだまだ食べたいもんじゃがあって

豚と高菜ととんこつスープもんじゃ とか、

とんこつヒ〜ハ〜もんじゃ とか、

食べるラー油のせゴマ豆乳鍋風もんじゃ とか

海老のチリソースもんじゃ とか・・・

 

あげだしたらキリがない!w

 

コスパもいいし、美味しいし、

他のお店ではない体験がここではできる。

 

ここは何度か通いたいお店だ^^

また来ます、ごちそうさまでした♪

おこげお好み焼き / 亀戸駅亀戸水神駅錦糸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8