【銀座】まぼろしのお肉たち☆希少部位メニューが揃う銀座の焼肉屋さん | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

とある日のこと。

 

この日は、美味しい焼肉屋さんで女子会♪

美味しいお肉を食べてきたよ^^

 

華金でもないけど、女子が集まればね、

オシャレの街・銀座へ行ってきました〜!

 

やってきたのは、こちらのお店。

 

牛屋 銀兵衛

 

丸ノ内線の銀座駅から歩いて徒歩5分ほどにあるお店です。

銀座らしい素敵な店構え^^

 

階段を登っていくと、2階にお店がありました〜

掘りごたつのこちらのお席に。

個室なのでゆったりできそうです^^

 

ちょっと小さめだけど卓上に置かれていた網。

女子会だから、こじんまりとでもいいね♪

 

さて、メニュー。

まずはドリンクから〜

 

 

あとはこちら、

本日のおすすめメニュー。

 

春野菜を使ったり、春らしい食材を使ったり、

季節を感じるラインナップが揃ってましたよ^^

 

じゃあ、さっそく乾杯!

 

最初に選んだのはこれ。

 

■ぶどう&ベリー黒酢ソーダ 500円

まさかのソフトドリンクから!笑

でもね、とっても暑かったし酸っぱいものが欲しくて。

体にも良さそうなこちらのドリンクをチョイス☆

 

お味は、さっぱりして酸っぱくてベリーが爽やか〜

とても美味しかったよ^^

 

 

さ、まずはサラダから♪

 

桜かおる春サラダ  780

 

銀兵衛サラダも気になったけど、

季節もの、限定ものはどうしても気になっちゃうのが

女の性なのか。笑

 

具沢山のサラダには、

アスパラ、レタス、ミニトマトなどが入っています。

 

でもね。

このサラダ、食べたことないお味がした!

それはドレッシング☆

 

桜が香るドレッシングでふわりとしたお味。

イメージつきにくいかもしれないけど甘くない桜餅みたいな♪

 

斬新で新発見でした〜^^

 

 

では、焼肉タイムスタート!

まずはこちらのお肉から♪

 

黒毛和牛 とろける絹ロース 2 1580

 

めちゃめちゃ大きいお肉がきたよ〜〜^^!

ドライアイスの煙がモクモクと。これは幻想的!

お披露目した後に店員さんが焼いてくれます。

 

1人1枚の贅沢感♪

 

辛くないのでたっぷりワサビをつけるのがおすすめ、

とのことだったので仰せのままに。

 

ほんと!辛くない!!

 

ほんとに絹のようなふわりと柔らかなお肉なのにジューシー。

口の中に広がるあぶらが幸せ〜〜

 

 

焼肉といえばキムチ。

銀兵衛には女子がツボりそうなキムチメニューがあったよ^^

 

長芋とアボカドとキムチ 780

 

これ美味しい〜!

おうちでもつくりたいー^^

半分のアボカドに、半月型に切った長芋が入っていて

キムチのピリ辛とまろやかなアボカド、

シャキシャキの長芋のコラボレーションが素敵・・・!

 

お腹に余裕があればリピしたかったな♪

 

さて、お次のお肉はこちらです。

 

葱タン塩 1730

 
焼肉の中ではダントツ大好きな部位・タン!
銀兵衛ではタンの種類も3〜4つあって、
全部食べ比べしたかったくらい。
 
この日は、2つのタンを食べ比べしたよ〜
まずはこちらの葱タン塩。
 
鉄板でさっと炙るくらいに焼いて、
ちょっとレア目であげたら葱と一緒にいただきます。
 
これこれ!美味しいそうでしょう^^

 

 

一口でパクリ。さらりと食べれる葱タン♪

薄いお肉だけどほどよくあぶらがのってジューシー!

葱たっぷりでシャキシャキ。

タンの食感もなかなかよかったです^^

 

 

比較したのはこちらのタン。

値段も厚みもガッツリ!

 

厚切りタン  2480

 

ぶ、分厚い〜〜!

しっかりと厚みのあるタンはよく焼きで♪

 

じゅう〜〜

切れ込みがあるから割とすぐに火が通ったよ^^

 

ハサミで切り分けていただきます〜〜

 

そうそう、銀兵衛のタンは、

添え付けのレモンを絞ってもいいのだけど、

一緒に「梅だれ」がついてくるのでそちらをかけても

美味しいとのことだったので梅にしてみました!

 

塩ダレとレモンでも美味しいけど、梅ダレも美味しい〜

梅のほうが酸味があるので、より酸っぱくてさっぱり!

タンの食感は、断然厚切りのほうがコリコリとしていました♪

 

好みにもよるかもしれないけど、

わたしはしっかりお肉感のある厚切りのほうが好きでした^^

 

たぶん、お料理の終盤に食べるなら、

さらっと食べれる葱タン塩のほうが好きだっただろうな。

それくらい、どちらもいい勝負です!!

 

 

さてさてさて。

 

美味しい〜お肉をいくつか食べてきましたが、

ここで珍しいものを見つけちゃいまして。

思わずオーダーしました!w

 

まぼろしのハラミ  2200

なんでも、銀兵衛のハラミは希少部位なんだそう♪

 
赤身が強いけど、綺麗な霜降り肉がやってきました〜
ピンク色より赤に近い綺麗な色のお肉。
 
これはめちゃくちゃ美味しそう!!
 
さっそく網の上で焼いちゃいましょう^^

 

あぶらがとけやすいのか、

時々ファイヤーして炎が上がっていました。

ごまが香ってくるね♪

 

食べごろになってきたよ〜〜じゅるり。

 

ちょっとあぶら多めのようなお肉は、

サンチュにつつんで♪

いただきます〜〜〜!

 

これは、質のいいあぶら☆

くどくないし、あぶらは多いけどさらりとして食べやすい。

ほどよく厚みもあるので、

お肉の旨味もあるし甘みも感じられます。

 

他のハラミに比べて、あぶらや肉の柔らかさが違いました^^

これはぜひ試してほしい。

 

 

さ、焼き物ラストはホルモンで☆

肉もいいけど、ホルモンも食べたい!

今日は欲張り女子会です。笑

 

レバー 780

 

とろっとしたレバーがやってきたよ!

赤身もワイン色のようで鮮度も良さそうです。

 

両面、焼き目がついたら食べごろ♪

 

とろりとなめらかなレバー!

よく焼くとあまみがあってさらに美味しい^^

これまた美味しいねえ〜

 

 

結構お腹いっぱい!

でも締めの冷麺は食べなきゃ!!とオーダー。

 

すると、残念なことに品切れという。。。

 

冷麺大好きなのに本当に残念すぎる!

 

 

代わりにおすすめしてくれた、

こちらをいただくことにしました〜

 

桜海老と筍の石焼ビビンバ  1180

 

石焼なのでぜ〜んぶかきまぜて、焦げ目を作ります♪

桜海老、筍、ゼンマイ、小松菜などなど、

ここにも春の素材が具沢山でもりもり!

 

お味は、たけのこが分厚くて美味しかった^^

桜エビも身のあるエビでサクサクの食感が美味でした。

これは美味しい〜

 

今月で終わってしまうのが残念なくらい。

 

 

店員さんは入れ替わり立ち代りで、

担当が付いている様子はなかったけど、

どの店員さんも感じが良くて好印象でした。

 

しっかりめの個室なので、

他にもお客さんはいたはずだけど、

音も漏れにくくてワイワイ女子会できたよ〜♪

落ち着くしほっこり、素敵なお店だ。

 

銀座で焼肉が食べたい時はぜひ!

おすすめです!

 

 

牛屋 銀兵衛焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0