【御茶ノ水】メリケンでお洒落なクラフトマン! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

この前、久しぶりにお茶の水へ行ってきたよ〜

前はよく来ることあったけど、

久しく行ってなかったので昔のお友達と

美味しいもの食べに行こう!ってことで

行ってきました^^♪


昔に比べて、

ずいぶん飲食店が増えたよね!

新しいビルもできていたりして。



そんなわけで、

ちょっとカジュアルだけどお洒落で駅近な

とあるお店に行ってきました♪


じゃん!

大好きな牡蠣も新発見あり!!


とっても満足だったので、ご紹介しちゃいます。




駅から徒歩数分、テクテクテク。

御茶ノ水橋口から出ても、

聖橋口から出ても同じくらいの距離。


川とは反対側のほうね。

やってきたのはこちらのお店。


クラフトマンズ ダイナー


元気に営業しておりマス!!


エレベーターを降りた途端、

なんだかメリケンな雰囲気が伝わってくる^^


ビール瓶がお洒落にたくさん置いてあったよ〜



店内の柱には、ワインが積み上がっている!

なんという、インテリア^^



店内、満席でたくさんの人で賑わっていました〜

個室は無くてワンルームな感じね。


これは、閉店前にとったお写真。

木彫で温かみのあるお店です^^



ではさっそく!

カンパイ〜!!


この日は暑かったのでゴクゴクゴク。

あ!撮るの忘れたー!


頂いたのは、カシスウーロン^^

最初の一杯は格別に美味しい♪

でもここのカクテルは適度な濃さでよかったです。



さて、ごはんね。

まずはサラダから!



クラフトマンズシーフードサラダ  990


ベーコン?オニオン?チップが入って香ばしい。

ホタテ、海老、イカ、後はリーフ系のサラダです。

マヨネーズベースのドレッシングで、

シャキシャキとモリモリいただけました〜^^



続きまして前菜。

なんだか珍しいメニュ〜があったので

頼んでみたよ♪


本日のブロッコリー  580


本日は、

トマト、あさり、とブロッコリーでした♪


あっさりとしたサラダ、

ガーリックがアクセントで美味しい〜

黒いのはトリュフ?

野菜の食感がこれまたいいね!^^



クラフトマンは、カクテルもお洒落で。

これがきになったのでオーダー!


ポンペルモ  590


グレープフルーツに泡の組み合わせ♪

さっぱりしてフレッシュで飲みやすい〜^^

デートや女子会にもぴったりなカクテルでした。



続いてはピザ!



モッツァレラとフレッシュチーズのマルゲリータ  980


アツアツだね!

いただきま〜す!



モッツァレラがガッツリ乗ってます。

生地は薄めだけど、耳がもっちり♪

なので食べ応えありです^^

みんな大好きなオーソドックスなマルゲリータ!



美味しいものにはドリンクを♪

続いてもお洒落カクテルです。



カーディナル  590円 


赤ワインとカシスの組み合わせ。

同じ赤なので相性もいいのかな?

甘酸っぱいお味です〜^^



そして、冒頭でご紹介した牡蠣がやってきたよ〜\(^o^)/



生牡蠣    1個 480円

焼きかき  1個480円


牡蠣は大ぶり!

長崎県五島列島のプレミアム牡蠣です。


生牡蠣は、あっさり。

海の香りをたっぷりと楽しむことができます。


焼き牡蠣は、レア目な焼き加減。

生牡蠣派の私、この焼き牡蠣がとってもツボでした!

温かくて、生牡蠣のようにちゅるんっとして、

表面は焼けてるけどジューシーになっている気がする。

これは他のお店ではない新発見でした!




お次はサラッと頼んだこちら。

めちゃめちゃ可愛くてびっくり! 


彩り野菜の自家製ピクルス 490


可愛い!と思わずいってしまった。笑

ワイングラスに乗ってやってきました〜

これはいい盛り付け^^


パプリカ、ヤングコーン、きゅうり、カブ、人参、カリフラワー、茄子など

たっぷりのお野菜が入ってます。

甘酸っぱくて酸味もちょうどよい。

野菜の歯ごたえもほぼ残っていてシャキシャキ!




最後はデザートね。

デザートメニューではなかったんだけど、

どうしても食べたかったこちらをオーダー!




■花畑牧場のキャラメルとリコッタチーズ


サクサクのフルグラが乗って

やってきました〜


クラッカーが2枚とスティックが2本。


まずはクラッカーにのせて♪


モリモリのリコッタチーズの下に、

とろとろのキャラメルが隠れています。


クラッカーにのせると、

とろとろで落ちそう(*´꒳`*)


一口食べるとサクッとしたクラッカーの上で、

フルグラがカリッと、キャラメルが甘く、

リコッタチーズがまろやかで絶妙な組み合わせ!


これは美味しすぎるーー♪



リピしたかったです。笑笑



周りは学生さんも多くて、

大人数でのパーティーにも良さそうだね。

リーズナブルなのでいろんなシーンで使えそう。



お茶の水に来るなら、おすすめです^^



ごちそうさまでした♪


肉バル×ビアガーデン Craft Man's Dining 御茶ノ水店居酒屋 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7