コスパ最高☆絶品焼肉!ここは電車賃かけても行くべし・新小岩にある兄弟で営む焼肉屋さん^^ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

とある週末のディナー!
この日はちょっと所用があり、千葉方面へ。
 
友達と待ち合わせて、
美味しいと評判の焼肉やさんへ行ってきたよ^^
噂は本当か?
 
ほどよい赤みのお肉「極みはらみ」を
目の前でジュージュー焼いてくれました!

 

店員さんがほぼ焼いてくれるというVIP対応!

かと思いきや、全テーブルほとんど焼いてくれています〜

だから、おしゃべりしていても逃さない食べどき^^

 

焼肉は、焼き加減が大切だよね☆

 

 

このツヤ感、この脂のとけ具合、

美味しくないわけがないッ!

 

こんな素敵なおもてなしをしてくれたのは、

新小岩駅から徒歩10分くらいにあるこちらのお店。

 

炭火焼肉 矢つぐ 新小岩

 

 

駅から商店街を抜けて

ちょっといったところにあります。

閑静な住宅街の中。

 

まずは、黒ウーロンハイでカンパ〜い^^!

 

■黒ウーロンハイ/450円

サワーも梅酒もいいけど、

まずはお食事にあいそうな黒ウーロンハイで^^!

すっきり美味しい〜

 

 

そしてメニュー。

おすすめと伺ったのでこちらをオーダー。

 

■ハツ刺し/580円

 

とっても赤みで厚みのあるお肉!

見るからに新鮮なのが伝わってきます。

こちらのごま油をつけていただきます^^

胡麻、胡椒、あとシラスが入っている!!

 

このシラス、もちろん間違いではない^^
気になって聞いてみたら
「シラスで塩分を調節していただけます」
とのこと。なるほど!
確かに自然な塩味がちょうどよくまろやかにいただけます♪

そして、このハツ刺し、、美味しい〜!!!

赤みでさっぱり、新鮮な歯ごたえでプリッと^^

 

これは、絶品!!!

この値段にしてはかなりの高コスパだね。

食べないと損です。

 

 

お次はこちらの2品。

■極みタン/1980円

■極みはらみ/1980円

 

大好きなタンとハラミをオーダー^^

ハラミは冒頭でご紹介した1品です♪

 

これまた厚みのあるタンがやってきたよ!

 

タンの中でも、「タン元」という稀少な部分だそう。

しかも、冷凍していない、生タン!!

 

さっそく目の前で焼いてくれます〜

 

じゅぅぅぅぅ〜〜!

煙に巻かれて、いい香りも^^

 

こんなにキレイに焼かれた断面、見たことない・・・

というくらい美しく美味しそうなタンに焼きあがりました♪

 

 

これは、ネギとレモンを絞っていただきます〜

この厚み、周りが焼けて中はレアめ。

焼き加減は、ひとりひとり調節してくれます♪

 
お味は、とってもジューシー!
ほどよい弾力がある食感で、
噛むほどにまろやかな脂が口の中で広がる感じ。
タンが好きなのもあるけど、いろいろ食べた中でも
かなりの絶品です。
 
 
お肉とあわせて大事なのは副菜。
焼肉やさんで必ず頼むのはキムチですが、
矢つぐのキムチは一味違う豪快なものでした・・・!
 
■特選浅漬けキムチ/580円
ど〜〜ん!と高さのあるキムチ!!
こんなの見たことない・・・
よく見ると、あれ?これは白菜の芯ばっかり!
食べてみると、シャキシャキとすんごい歯ごたえがあって
水分量の多い芯だからみずみずしく、
サラダようにさっぱり食べられるキムチだ^^
厚みがある白菜の部分なので味噌がつきすぎず、
酸味も辛味も調整できている。
 
うちでは嫌われものの白菜の芯だけど、これは美味しい〜
 
 
焼肉なのでこれも頼んでみることにしました♪
■本日のマッコリ/480円
この日のマッコリは黒豆マッコリ。
まろやかな味わいで女子でも飲みやすいね^^
あまさもちょうどよくてぐぅ〜〜
 
続いてのお肉には生卵がついてきた☆
■焼きしゃぶ/1580円
 
「うす〜いお肉ですぐに焼きあがるので
 卵をといて準備しておいてください」と店員さん。
 
承知しました〜!すぐときます^^
ぐるぐると卵をとくと、すぐに焼き始めてくれました♪
 
本当に一瞬で焼けちゃう!
 
さっと焼いてくれて網の隅へ。
「どうぞ」と一言頂いたから、卵にくぐらせていただきます♪
 
このお肉のきめ細かさ、素晴らしい〜ね!
 
卵、タレ、お肉のあぶら加減がマッチして
美味しい〜〜^^
 
これはご飯がほしくなる〜〜〜
と思っていたら無論、
食いしん坊なお友達はごはん頼んでました、笑
一口くれい!
 
ごはんと合わせて食べると、一層美味しくて・・幸せだね♪
 
 
焼き物、続いてはホルモン!
 
■ホルモン4種盛り/1580円
本日のホルモンは、
アブシン(ハツの薄切り)、小腸、しびれ、ミノ。
 
さっき美味しかったハツがここでも登場〜!
ハツの部位が異なるようで、脂がついている稀少部位だそう。
 
それより、こんなに大きいサイズのハツがあることに
びっくりだよ^^
 
こちらもまた焼いてもらいます〜♪
さっきのハツより、うすいからササッと。
臭みもなくあぶらがさらりと乗ったアブシン。
口の中に広がる風味を楽しみつつ美味しくて幸せ・・w
 
そういえば、このお店のお塩がちょっと変わってるんです。
ただのお塩ではない、まろやかなお塩。
なにが入っているのかと思って聞いてみたら、
チキンコンソメ、ブラックペッパー、昆布茶だって!
 
それは、お肉の味がより引き立てられて
美味しくなるわけだ^^
 
 
ミノやしびれも♪
ホルモンって焼き上がりがわからなくて
焼きすぎて硬くなっていることが多々あり。
 
だけどここなら焼いてくれるから
絶妙な味わいでホルモンも美味しくいただけちゃいます!
 
コリコリっとした食感があるのに、中はふっくらなミノ☆
こんなにジューシーでふっくらしたミノは食べたことないかも^^
 
しびれは、あぶらがとてもまろやかで、
ジューシーというよりはとろけるようなあぶら。
霜降りではないけど美味しいあぶら♪
 
 
小腸。
これまたふっくらして、まろやかにとろけるような脂のお味と
香ばしく少しカリッと焼き上げられたバランスがたまらん〜〜!
プルプルなのに、皮がパリッっとした感じ☆
 
店員さん、本当に腕前がよくてびっくりです^^
某有名な懐石料理屋さんで働いてたんだとか。
どおりで!
焼肉やさんとは思えない丁寧な接客でいい腕前!
 
ホルモンの中でも大好きなレバーもいただきます♪
■特塩レバー/590円?
これまた鮮度のいい〜〜赤身!
これ、生でもいただけちゃうのでは?と思うほど
新鮮で美しいレバーだったよ^^
 
もちろんこちらも焼いてもらいました♪
 
ちょっとレアめに♪
ふっくらとして、とろけるような味わいのレバー。
もちろん臭みはなく、濃厚で絶妙に美味しい。
 
いや、ここのお肉やホルモンは、
感動の嵐です!!!
 
 
そういえば、どれも鮮度がいいな〜と思っていたら
お肉はどれも生で入荷したものを使っているそう。
それは鮮度よくて食感も別格なわけですね^^
 
焼肉を焼いてくれている間に、
いろいろと食べ方やお肉のことを教えてくれたよ♪
 
 
〆は、冷麺!
矢つぎには、盛岡冷麺と大分冷麺がある。
珍しい大分冷麺に引かれつつもやっぱり大好きなこちらに♪
 
■盛岡冷麺/890円
1人前をとりわけて持ってきてくれました〜
チャーシュー、ゆで卵、きゅうり、大根漬けたもの、キムチ。
 
こちらのキムチは、葉の部分に近いキムチ♪
通常メニューでも選べるんだって^^
 
麺は、盛岡のモッチリ麺!
ツヤ感がいいねッ いただきます〜

ちゅるるん〜っと☆
これは喉越しがいいね^^
さっぱり薄味なスープ、お酢を入れてさらにさっぱり。
 
麺が良かった!
 
 
店内は常連客なのか、
店員さんと親しそうにおしゃべりしている方が
多いように見えました。
 
老若男女問わず、客層広めな感じ。
私たちのように、初訪問でも親切に焼いてくれるし
本当に雰囲気や感じのよいお店で、
美味しいだけでなく行って良かったな〜と思える満足感に
満たされました。
 
ここは、うちからちょいと遠いけど
電車賃かけても行く価値あり!!
 
またきます♪
ごちそうさまでした^^

 

 

 

炭火焼肉 矢つぐ 新小岩焼肉 / 新小岩駅
夜総合点★★★★ 4.0