◯◯をもむだけで、肩こり・腰痛〜小顔まで!簡単で効率的なセルフマッサージ方法^^ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

 

今日は台風も去って、

快晴だね〜^^!

 

お出かけ日和になったので外出。

とっても気持ちよかったよ〜〜

 

休日のこんな時間ある時ならリフレッシュできるけど、

デイリーはそうはいかない。

 

朝も日中も夜も時間に追われて、

早く起きなきゃ!早く寝なきゃ!の繰り返し。

 

でも毎日頑張ってくれているのは自分の体。

ちゃんと向き合ってますか?

 

 

「そうはいったって時間ないし。

 マッサージいく時間だってもったいない。」

 

これ、私の本音。笑

そう思う人、多いんじゃないかな〜?

 

でもね、

効率的にサクッとできて、体が楽になれちゃう秘訣見つけました!!

 

 
そう、ここに書いてある通り、
「ワキ」が鍵!!
 
最近読んでみた本、
疲れたら1日1分 ワキをもむだけ
 
Abeシスターズ著書です。
 
私の場合、
 ●毎日PC作業、デスクワーク
 ●偏頭痛、腰痛、肩こり、首こりで辛い
 ●バストアップ、小顔、ヒップアップしたい
 ●冷え性、むくみ、猫背
 
な〜んて症状&希望があるんですが、
この本を読んで、簡単に実践することができました!
 
かなり面倒くさがりな私ですが、笑
ワキもみは、◯◯しながら〜 とできるので
気づいた時にモミモミ。
 
会社の休み時間や電車の移動時間に、
さりげな〜くモミモミするだけで、
前から辛かった偏頭痛や肩こりが少し楽になってきました!
 
 
え?ほんとに?
 
 
って思うよね。笑
 
なんでそうなるのって思う人★
この本には、
 
●なぜ、ワキをもむといいのか?
●症状・希望から引ける逆引きリスト
●ワキもみの実践方法
 
が詳しく載ってるので、
忙しい人でもすぐ実践できて効率いいし辞書的にも使えるよ^^
 
 
ちなみに、セルフチェック!
 
1〜4、どれに当てはまった?
または当てはまらなかった?
 
ワキもみは
効率的にマッサージ効果を実感できる気がするよ^^
私は、いつものストレッチにワキもみをプラスするだけで
血流がよくなるのを感じたしツボに指が入っていくのがわかったよ★
 
 
ちなみに、
いろんな芸能人の方々も注目しているメソッド!
 
藤原紀香さんのブログでも紹介されているし
著者のAbeシスターズのサロンには、
マギーさんや内山理名さんも通っていらっしゃるとか。
 
マギーさん曰く、
経絡エステ、めっちゃ痛いけど
顔まわりがシュッとするんだとか!(〃∇〃)
 
 
 
腰痛、首こり、肩こり、眼精疲労など
お悩みのみさなん!
 
小顔、ほうれい線、デコルテやバスト&ヒップラインが
気になっているみなさん!
 
 
ぜひ読んでみて^^
こんな漫画から始まって半日あれば読めちゃうから
すぐに実践できるよ〜〜