【品川】北海道名物がたくさん!鮮魚もお肉もおすすめ☆ときしらず | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

おはようございます〜!
 
昨日は台風だったので引きこもってました〜^^
久しぶりのおうちでごはん。
和食にしたよ!やっぱり和食が好き♪
 
さて、今日ご紹介するのも
とある日の和食屋さん。
 
 
ここの名物は私の大好物、いくら飯でした〜(@´з`@)ノ゙
 
こんもり盛られたごはんに、いくらを乗せてくれる♪

 

かけてかけて・・・・

 

 

じゃじゃ〜ん!

キラりん☆

溢れるほどのいくら飯の出来上がり〜(-^□^-)

 

 

もちろん、最高に美味しかったです!

 

 

いってきたのは、

ときしらず 品川店

 

ここは北海道の新鮮な魚介類を味わえるお店^^

JR品川駅の改札を出て徒歩10分くらいの

このビルの中にありました〜!

 

 

中に入ってみると

札幌がある☆

 
室蘭に十勝・・!
 
そう、個室のお部屋の名前が
ぜんぶ北海道の地名になってたよ〜( ´艸`)
 
というわけで、
本日のお部屋は旭川に♪
 
 
お部屋の中はこんな感じ〜
ソファシート席になってます♪
 
まずは、ファーストドリンクで乾杯☆
 
お決まりの、
カシスウーロン/390円
 
本日のお通しはこちら。
 
冬瓜?みたいなお野菜のあんかけに
煮浸しにしたオクラにとろろがけ
 
おくらがじゅわ〜っとして美味しかった!
 
さて、名物のいくら飯以外にも
たくさんの魚介類をいただいたよ^^
 
まずは、お刺身☆
5点盛り合わせとかもあったけど
今日は食べたいもの優先に選んでみましたんッ
 
北海道 雲丹のお造り/1080円
北海道 水蛸のお造り/850円
 
水ダコ!いただきま〜す^^
 
プリッとしてシコシコした食感が美味しいタコ♪
雲丹はまろやかでとろける〜
あまい雲丹でした^^
 
さすがは北海道の鮮魚だね!
 
続いて頼んだのは、
 
もずく酢/550円
エシャロッットのもろ味噌和え/580円
 
さっぱりとしたもずく酢、
細い糸もずくで食感もいいね!^^
 
エシャロットは玉ねぎのような辛みがあり、
シャッキシャキでした☆
 
 
そして、またまた海鮮〜!
今度は焼き物。
 
かに味噌のお宝甲羅焼き/980円
 
ここにも雲丹が乗ってるよ〜〜(〃∇〃)
雲丹入りなんて贅沢だね!!
網の上でグツグツしてきたら食べごろ。
 
これが・・・めちゃめちゃうま〜〜!
なめらかに濃厚な蟹味噌、
雲丹の香りも加わってより甘みが増してウマッ♪
 
 
続いてやってきたのは、
ホタテ!
 
ここ、ときしらずのホタテは、
小・中・特大から選べるのだ☆
 
特大・・・めっちゃ気になるけど1980円。
お値段もなかなかの特大だねヽ(゜▽、゜)ノ
 
ここは、控えめに中サイズで!笑
 
おお〜!
これでもなかなかのビッグサイズ!
image
 
生でも食べられるほどの新鮮なホタテなんだとか。
ホタテ刺、食べなかったから生で食べちゃおっかな( ´艸`)
 
いやいや、、
やっぱり我慢してバター醤油になるまで待とう!
 
フツフツッ
焼けてきたよ^^
image
 
だいぶ焼けてきた!
とろけたバターの汁が美味しそう〜(〃∇〃)
image
 
これはプリッとして絶品だった!!
ビッグサイズだけど焼くと旨味もギュッとするよね。
美味しさのあまり一瞬で食べちゃいました♪
 
 
あ〜幸せ。
 
でもね、
ここの美味しいものは魚介だけではなかった!
 
続いてやってきたのはお肉☆
本日の特選 神戸牛の炭火焼/100g 2000円〜
 
1g 20円からお好みの量を選べるスタイル。
オーダーしたのは、150g!!
このくらいの量できましたッ
 
これまた、めちゃめちゃ美味しい!!
(〃∇〃)
 
メニューには書いてなかったけど
この日のお肉はA5ランクのお肉だって!
どうりで!
 
程よい脂身と赤身の霜降り肉で、
中はレアに外はしっかり目に焼きあがったお肉が
とっってもジューシー。
 
思い出してもじゅるり。笑
 
 
箸休めにトマト。
丸ごとトマトの浅漬け/550円


これ、普通にトマトかと思ったら、
あ、あまい・・・!!
 
浅漬けにすることで
かなり甘みと酸味がバランスよくなっている☆
甘酸っぱい^^
これも一押しかな。
 
 
北海道といえば、ハスカップ。
旅行したときにハスカップサワー、たくさん飲んだっけ^^
あとこれもね。
 
とうきびハイ/420円

コーンの香りがいい感じ♪
すっきり飲める北海道のお茶ハイだよ〜
 
 
最後の〆はデザートで!
 
2種類あったので両方オーダー^^
 
北海道産 北海濃厚バニラ/480円
北海道産 夕張メロンアイス/480円
 
 
バニラアイスが濃厚でうま〜♪
 
メロンアイスは、
香り高くてあまいけど口説くないお味でしたッ
 
 
他にも北海道名物ザンギや、
イカの塩辛がのったジャガバターなど
美味しそうなものがたくさんあったけど
今日はここで終了〜
 
 
ここには北海道の美味しいものが集まっている^^
鮮魚はもちろん、お肉も絶品だよ♪
 
品川でちょっと和食を
ちょっと鮮魚もお肉も食べたいな〜
 
というときにはオススメ。
お店も広くて、3階、4階にお席があるので
団体でもOK。
 
 
暑気払い・・ではなく
残暑払いに美味しいもの食べに行ってみて^^

 

 

ときしらず 品川店居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5