がま口長財布、頑張って革漉きしました。 作製過程その2 | 梶田鞄店

梶田鞄店

セミオーダーからフルオーダーまであなたの理想の鞄を作ります       

こんにちはニコニコ

あなたの心に寄り添う

手作り革鞄職人の香ですドキドキ



さてさて、お次の作業は革漉き
Simplog

いや~

何度やってもドキドキしますね。

革が違えば調節しなきゃいけないのは

もちろんなんですが、同じ革でも

部分部分で違うので、あれっ?と

なることもしばしば。



今回はけっこう上手くできてましたが...



もう少し薄くしてみようかとチャレンジし、

結果、撃沈 (*ノωノ) チーン

今回仕様の革はまだまだありますのでね、

新たに切り出して再度、漉きましたよん。



金具をはめ込んでみて余分な部分をカット

むらになってる部分はのちほど手で漉いて

整えますよ。


これもね、全部漉いたけど、境目のところが

どうしても残っちゃたので、手で整えます。
Simplog


上のものを整えて、パーツの形にカットし、

折り曲げる部分をさらに薄くして、

裏地を貼り付けられるようにしましたよ。


お次の作業は内布カットです~♪(*'▽')