がま口長財布、内布はオレンジ系の花柄にしました。 作製過程その3 | 梶田鞄店

梶田鞄店

セミオーダーからフルオーダーまであなたの理想の鞄を作ります       

こんにちはニコニコ

あなたの心に寄り添う

手作り革鞄職人の香ですドキドキ



がま口長財布の内布カットです~

内側もお任せでしたので、

浮かんだイメージで。



オレンジの花が浮かびまして。

なんでだか、オレンジキラキラ

そして、お・は・なキラキラ



がま口の小銭入れ部分は

豚革を使うのもいいんですが、

お花のイメージが浮かんだので、

革は却下で布地に。



まるで、夢遊病患者のように

おれんじぃ~~~ヽ(゚◇゚ )ノ

おれんじのはなぁ~~~とヽ(゚◇゚ )ノ

探しまして、一番イメージに

近かったものを選びました。



ちょっと書いちゃってるけど、こちらね。


がま口を開いた時に、そのお花が見えるように。

そこだけこだわってカット。



さて、ここから、各パーツを作ってきますよ。



革と布地を合わせて


合わせて。


合わせる。


紐も片方切ったものを大きめの革に

貼り付けてから、下側部分をカット。

切ったものどうしをくっつけるより、

こちらの方がキレイに仕上がるのです~


マチにも内布を貼り付けまして。


模様につかうハートも作成キラキラ



さて、いくつかパーツができたので、

順番に縫っていきま~す(*‘∀‘)