【感謝!!】55名もの起業家さんに伝えた環境の大切さ | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

 

脳タイプ別片付け仕組み化で

家事も仕事も効率2倍増し

 

 

特技は【親友以上の寄り添いサポート】
 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです

 

 

 

 

 

【感謝!!】55名もの起業家さん

に伝えた環境の大切さ

 

 

 

すごい案件きちゃいましてーー!

なんと起業家さん55名もの前で

講座をさせていただきましたー!!

 

(ど緊張で鼻血出そうでしたよー)

 

 

 

一番上の左から3番目がえんどうです

(人数多すぎて見えない笑)

 

私の大尊敬している

ビジネスの師匠が開催している

「夏フェス」は

ビジネスを学びにこられている

起業家さんが100人近く!!

 

(その人数にもホント

おったまげ〜です!)

 

 

 

 

その皆さんの前で

「片付け講座をやってみない?」と

なんとも身が引き締まる

嬉しすぎるお声掛けを頂き

 

 

「リビングが仕事場でも

秒で集中モードに入れる

デスク整え術講座」

お伝えさせて頂きました

 

本当に感謝!感謝!です♡

 

 

 

こんなにたくさんの方に

出会うことができたのは

 

 

 

夏休みの貴重な自分時間に

片付け講座聞いてみたい!と

思って下さった

夏フェス受講生のみなさんと

 

 

いつでも支えてくれる

高めあえる仲間と

 

何よりも、、、

いつも的確な指示で導いてくださる

師匠のおかげでございます(泣)

 

 

 

皆さんに本当に感謝しています!!

 

 

 

これからも仕事に家事に

頑張る女性の少しでもお役に立てるよう

自分も常にスキルアップしながら

お届けしていきます♡

 

 

講座後のアンケートでは

 

・話がわかりやすい!

・優しい口調

・安心して何でも相談できそう!

・笑顔が素敵!

 

 

 

というお声をたくさん頂き

 

1人で小躍り、、いや盆踊り、、、

いや外国人バリの

ハイテンションダンス(笑)

誰にも見せられないレベル(笑)で

喜んでいた夏の夜〜♪

 

 

 

 

 

こんな風に言っていただけるのも

学生時代の部活での反省点から

笑顔や話し方、伝え方を

意識してきたからかもしれません

 

 

 

私は中高とバレーボール部で

青春していたのですが

 

 

高校の時はキャプテンを

務めていたんです

(小声で言いますが背も低い

技術なしの補欠だったんです)

 

 

補欠なのにキャプテン

という役割が

私はどうしても苦しくて

練習も人一倍頑張ったし

(←自分で言うw)

 

 

 

キャプテンとしての責任から

自分にもメンバーにも

とにかく厳しめ

だったんです、、、

 

 

 

 

だけど

笑顔じゃないと安心して

話を聞けない

しかめっつらの人の言葉は

すんなり心に届かない

 

 

 

それをある時、学んだんですよね〜

 

 

 

だから社会人になってからも

人と関わる時

チームをまとめるポジションに

なった時には

 

 

 

笑顔と伝え方(口調含め)は

特に気をつけました

 

 

 

それが今でも身についているから

そんな風に嬉しいお声を

頂けたんだと思います♡

 

 

 

やっぱり笑顔って

自分も周りも

幸せにしますよね♡

 

(子どものゲーム時間が伸びると

段々と引きつってきますけどねww)

 

 

 

特に「おうちの片付け」って

プライベートな部分も多いです

 

 

 

今のお困りごとや悩み

家族のことや自分の癖

普段の生活サイクルなど

 

 

片付けの中で

どうしても絡んできます

 

 

そんな時に

見るからに厳しそうな先生で

悩みを話したつもりが

怒られそう・・

 

 

 

って雰囲気だと

本質的なお困りごとまで

解決できない

 

 

 

せっかく

今の住まいの環境を変えたい

習慣を変えたい

自分が変わりたい

 

 

 

と勇気を出して

一歩踏み出そうとしているのに

背中を押すどころか

腰をおられると

また元の生活に戻ってしまう

 

 

 

 

それじゃあもったいない

 

変えたい!変わりたい!と

思った時が

本当に変われる

タイミングだから!!

 

 

 

だから私は

あなたのそのタイミングを

パッと掴んで

スッと背中を押せる人でありたい

 

image

そのために

 

いつでも聴ける体勢を整えて

なんでも相談しやすいように

笑顔で受け入れる

 

 

 

 

そう決めて

出会えるのを待っています

 

 

 

 

だからいつでも

会いに来てくださいね♡

1DAYの片付け講座は

8月、9月は満席になっていますが

9月末から継続講座もスタートします

 

(10月は年末に向けて楽しく

できる片付け考え中です♪)

 

 

 

講座より先にメールで会ってみたーい

読んで学んでみたいよーという方は

こちらの無料メール講座登録で

片付けの考え方を知ることができます

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

約1ヶ月間の夏フェスで

毎晩のように仲間と学び

熱い夏を過ごしている2023

 

 

 

熱く学んだあとのアイスは格別!!

勉強した後だから

夜に食べてもいいですよね?笑

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♪

 

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

7月の人気記事

 

第1位

《開催 ハッとさせられる

濃い20分でした!》

 ↓  ↓   ↓

 

第2位

《理想の暮らしの見つけ方

知ってますか?》

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《開催 活力が湧いてやる気も

アップするなんて目からウロコ!》

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら