帰省は唯一コレが嫌 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

 

脳タイプ別片付け仕組み化で

家事も仕事も効率2倍増し

 

 

特技は【親友以上の寄り添いサポート】
 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです

 

 

 

帰省は唯一コレが嫌

 

 

 

//

 

夏休みやお盆休み

実家への帰省ありますか?

 

\\

 

 

 

私は福岡在住、沖縄出身なので

一年に一度

夏休みに帰省するのです〜

 

 

 

一年に一度だし

夏休みの沖縄って子ども達は

楽しみでしょうがない

 

 

なので約2週間ぐらいは

家を空けて

ガッツリ里に帰ります

 

 

 

 

そんな時の心配事は・・・

 

 

 

そうです

 

家の中が荒れないか?

 

 

 

 

夫1人で過ごす2週間

どれくらい散らかってしまうのだろう?

 

 

という恐怖(笑)

 

(コレがタイトルの

 唯一の嫌なこと💦)

 

 

 

片付けのプロの夫が

片付けに興味あるかと言ったら

 

 

私と同じ熱量ではない!

ものです〜

 

 

そしてもちろん、

 

同じスキルでもない

 

 

 

 

 

それは例えば、私が

夫と同じぐらい車をピカピカに

磨き上げられるかと言ったら

 

 

車ピカピカに

そんなに興味はないし

その技術も

こまめにやろうとも思わない

のと同じ

 

 

なんですよね〜

 

 

 

 

そう。

 

そこにどれだけ興味があるか?

どんな状態で二重丸と思うかは

人それぞれ違うと思うから

 


 

そんな事を思いながら

今年も約2週間ほど帰省し

自宅に帰ったら・・・

 

 

 

 

慣れないご飯の準備、

食器を洗って片付けて

 

洗濯機回して

乾いたら畳んで片付けて

 

時々掃除機を掛けて

ゴミ出して、、、

 

 

 

頑張ったであろう様子は見れた

今年の帰省中の家の中

(ちょっと上からっていうww)

 

 

 

 

テーブル上は少しだけゴチャっと

なっていたけど

ひどい状態ではなかったし

 

 

シンクに空き缶やペットボトル、

カップ麺の空き容器はあったけど

 

 

どれも水ですすいであったし

後はゴミ箱に入れればバッチリ!という

 

一歩手前で力尽きた感?

 

 

子どもが生まれると

里帰りは夫抜きのパターンが

定番になって11年

 

 

 

帰れない年もあったけど

冠婚葬祭での帰省も数えると

 

10回以上は子どもと私での里帰りを

していることになるので

 

 

 

私も事前に対策できるようになったし

夫の意識も上がってきたように思うのです〜

 

 

 

お互いに腕を上げてきたように思います笑

 

 

 

 

それは単に回数だけの問題ではなく

 

私も片付けを学び

家の中の仕組みや

家族への伝え方も

工夫できるようになったから

 

 

だからやっぱり片付けは

昨日今日では

できるようにならないし

その意識もすぐには身につかない

 

 

 

 

だけど仕組みを作り

常に片付いた環境に

しておくことで

それが【みんなの当たり前】に

なっていけば

 

 

そこに近づける意識は

必ず上がっていくのです

 

 

 

 

そんな片付け仕組みの第一歩

 

増えがちアイテムの書類整理から

学んでみませんか?

 

 

 

具体的な片付け方が知れる1DAY講座

 

 

SNSでは分からない!

あなた合わせの書類片付け方講座

 

 

 

 

片付け方には

人それぞれ
合う合わないがあります

 



それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!




脳タイプとは



右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?



あなたは何タイプ?が分かり


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

 

 

自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座

 

8月21日(月)
14:00〜15:30は

残席1となりました

 

 

 

9月25日(月)14時〜15時半は、

募集前から

ご予約いただき

 

満席→増席→満席

となりました

 

 

(どちらも日程合わないよ泣

な方はお気軽に

メッセージ下さいね)

 

 

 

その詳細はこちらです

 ↓  ↓   ↓

 

 

帰省や家族旅行

楽しい思い出を持ち帰っても

自宅を開けた途端に

ガッカリな気分になるのは

もったいない!ですよね

 

 

 

 

夏休みの楽しい思い出を

楽しく振り返れる自宅にしていきたいなと

改めて思った今年の夏休み

 

 

 

台風でほとんど実家で過ごし

台風とともに福岡に帰ってきたけど

それもまた笑い話になった2023夏

 

 

でした笑

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

image

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

第1位

《開催 ハッとさせられる

濃い20分でした!》

 ↓  ↓   ↓

 

第2位

《理想の暮らしの見つけ方

知ってますか?》

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《開催 活力が湧いてやる気も

アップするなんて目からウロコ!》

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら