家事負担を減らしたい!/押入れ片付けBeforeAfter | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

家事負担を減らしたい!

/押入れ片付けBeforeAfter

 

===============

 

 

今日は継続講座(全14回)の

受講生さんの押入れ片付け例を

シェアしますね音符

 

 

 

 

受講生さんのお悩みは

 

 

 

押入れの中は

スペースが空いているのに

どう使っていいか分からない!

 

 

 

Before/押入れ全体》

 

 

活用できていないから

 

 

①モノが外(リビング)に

あふれてしまう

 

 

②畳み待ち+引出しに仕舞う待ちの

服がどうしても溜まる

 

 

衣替えが大変!どうしたら

楽にできるか分からない

 

 

 

 

Before




仕事も超多忙!


お子さんの心配事や
その他プライベート
での心配事もあり


なかなか片付けが
進まない時期も、、、
汗



紆余曲折ありながら


一番の山場と言っても
過言ではない押入れ!


①〜③の改善策をお伝えし


今まで以上に


頑張って取り組んで
下さいましたおねがい


Atter/押入れ全体》

 

 


もぉー本当に本当に

頑張りが
素敵すぎる〜キラキラキラキラ

 



頑張っている姿を近くで
見ていたからこそ


もぉ感動だったのです〜おねがい




まだこの押入れ片付けは
完成ではないのですが

 


ある程度の形ができたことが


本当に私も嬉しいのですおねがい



洋服も45ℓのゴミ袋5〜6袋分

(いや、もっとだったかも、、)
手放され

 


何度もご自身と向き合って


一歩一歩進めていかれたのです〜クローバー

image

お悩みの3つ

 

①モノが外にあふれる

 

②畳み待ちの服が溜まる

 

③衣替えが大変

 

 

 

の内の一つの改善点を今日は

シェアしますね音符

 

 

 

①モノが外にあふれる

 

 

その原因は、、、



天袋や押入れ以外の

収納スペースを

 

 

活用できていなかった

 

 

のです〜上差し
 

 



押入れに置いてあるモノを

確認していくと

 

 

 

洋服以外には

 

 

・保管として置いている書類

 

 

・使う頻度に低いけど

 置いておきたい寝具

 

 

・思い出のモノ

 

 

 

それらはすぐに

取り出せなくても

OKなモノグッ

 

 

 

なので天袋や

押入れ以外の空いている収納に

 

 

移動して頂きましたウインク

 

 

押入れは

 

 

 

使う頻度の高いモノを

使いやすく!!

 

 

 

 

使いやすさのためには

 

 

 

押入れに置くモノの量も

 

適正量にウインク

 

 

 

天袋などに移動したことで

 

メインの押入れの物量を

減らすことができたのです〜クローバー

 



他の改善点については

 

また別の回で

じっくりお話しさせて

頂きますね音符



受講生さんからは

 

やっと安心できました!


今からさらに仕事が

忙しくなるので


その前にこの押入れが

片付いて
本当にホッとしました!

 

完成に向けて

頑張りたいです!

 

(継続受講生さん、小学生2児のママ)

 




受講生さんの心の変化が

見ていて分かるおねがい


それが本当に嬉しい


えんどうなのですキラキラ



まだ卒業まで

もう少しあるので


他の部屋もさらに整えつつ

押入れも完成目指して
全力でサポートさせて頂きますチュー

 



そんな片付けには

人それぞれ


合う合わない方法があります上差し

 


 

それは

【片付け脳タイプ】

がヒントになるのです


脳タイプとは

右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?


あなたは何タイプ?

が分かるのです〜ウインク

 

無料の7日間メール講座で

さらに詳しく知ることができますクローバー

 

 

 

 

メールレターはこちらをクリックで

ご登録後、お読みいただけます♡

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

家を片付けて心も思考も

整えたい!

 

 

子どもと向き合える私になりたい!

 

 

 

強い想いを胸に

 

頑張っている受講生さんは

 

 

 

卒業の頃には

 

部屋もご本人も

大変身されていること

間違いなしキラキラ

 

 

私も楽しみなのですおねがい

 

 

今日のお話が少しでも参考になると

嬉しいですクローバー

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!!

 

 

 

②【開催】晩御飯は好きな器を並べることができて嬉しかったです♪

 

③〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!