ママなら知っておくべき探し物のリスク | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

手に入れる♡

 

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

===============

 

ママなら知っておくべき探し物のリスク

 

===============

 

 

 

あなたは探し物多いですか?

 

 

 

過去の私はめちゃめちゃ探し物

 

多かったなぁと思い出しましたガーン

 

 

それは先日、

 

寝る前に窓を閉めようと

空を見上げると月がとっても綺麗で

 

 

子ども達に見てみて〜お月様

 

と一緒にベランダで

月を見上げていた時

 

 

ふと思ったのですチュー

 

 

あと何回一緒に

月を見られるんだろう?

 

 





ちょっと計算してみました笑い泣き

(まさかの計算!!笑)

 

 

 

その時、一緒に月を見た時間は

 

5分ほど



仮に満月の度に一緒に見たとして


1年間でたったの60分


次男は今8歳だから


成人になる18歳まで月に1回
見たとして10時間


長男に至っては11歳だから


8時間!!



そして現実的に18歳まで
一緒に見る確率は低いから


せいぜい5〜6時間かなぁ、、、



時間は無限じゃないなぁと

 

改めて実感したのですおねがい

 

 

 


分かっていても忘れがちだなぁと、、、


特に

 

子どもとの時間は

限りあるものだと

 


子ども達が大きくなってくると


じわりじわりと実感してきます口笛


 

でも家が片付いていない頃の私は

 

 

月を見上げた5分ぐらいを毎日

 


探し物に使っていたなぁガーン

 

 

と振り返って思うのです汗



一番可愛い時期に
探し物に時間を使い


探し物でイライラもやもや



特に子どもを送り出す

朝の探し物は


どんどん時間は迫ってきて焦るあせる


焦るからイライラするあせる




何とか探し物を見つけて

送り出しても

 

 


イライラの不機嫌顔のまま送り出した


そんな自分が嫌になるショボーン


のループだったのですガーン

 




探し物って一番無駄な

時間だったのです(泣)



仮に私のように探し物に毎日5分
かかっていたとします汗



365日×5分=1800分です


1800分あれば、、、



例えば絵本を1冊読むのに


5分とすると

 


1年間で360冊の絵本


子どもに読んであげることが
できた
のですクローバー




月を見上げる時間だって


5分と言わずもっとゆっくり
見れるかもしれませんおねがい



片付けを学び

 

 

モノの住所を


自分に合った方法で

 

決めれるようになってからは


探し物をする事が

ほぼなくなりましたキラキラ

 

(たま〜に

半年に1回ぐらいは

ありますけどね笑)

 

 

私の受講生さんも

 

自分の脳タイプや

普段の動線などから

 

モノの住所を決めたので

 

 

出してもそこに戻せる

 

探し物が激減しました!!

 

 

新婚当初に買ったリビングボードを

十数年上手く使えずにいた私ですが

 

 

入れるモノが間違っていたし

入れ方も私に合わない方法だったのが

使えていない原因だと分かりました

 

 

今では普通に使えていて(笑)

 

家具のせいにしていたけど

そうではなかったようです(笑)

 

(継続コース受講生さん)

 

とおっしゃっていました〜ウインク

 

 

 

そうなんです!

 

 

探し物が多いのは

 

 

モノの住所が決まっていない上差し

 

 

もしくは

 

 

決まっているけど

 

間違った配置になっている上差し

 

 

自分や家族に合う収納方法ではない上差し

 

 

 

と言う場合が多いのです〜

 

 

せっかく時間と労力を使って

 

モノの住所を決めても

 

 

 

間違っていたり

 

合わない方法だったりすると

 

 

結局また散らかってしまう原因に

なるのですよねガーン

 

 

 

それなら適正な場所に

 

 

自分が戻しやすい仕組み作りにしておけば

 

 

もう一生その事に

頭を悩ませる必要がなくなる!!

 

 

 

悩む時間とサヨウナラ〜パー

 

 

なのです音符


 

あなたやあなたの家族に合った

片付けのヒントがわかる

 

 

オンライン片付け体験付き講座を

10月24日〜開催しますクローバー

 

 

片付けタイプ診断で

今まで片付かなかった理由が分かる音符

 

 

3DAYS(3日間)講座の募集が

開始しました音符

 

 

3DAYS講座気になる方はこちらをクリックで

詳細見ていただけます

 ↓   ↓   ↓

脳タイプ診断から導くあなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYSレッスン

 

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

2022年9月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】片付け体験で感じて頂けた心の癒し/実例Before・After

 

 

②『どうしても服を手放せない!』理由と対処法

 

 

③子育てに安心感が欲しいなら!