子どもとお料理!の夢を叶えるキッチン片付け/BeforeAfter | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

子どもとお料理!の夢を叶える

  キッチン片付け/BeforeAfter

 

 

 

夏休みが終わった〜

 

ということは

2022年も半年を

切っている〜あせる

 

 

ってことですよね〜ガーン

 

 

今年の年末は

どんな風に過ごしたいですか?

(時間の流れは止まってくれないですね〜笑)

 

 

今年のクリスマスやお正月は

 

片付いた部屋で

子ども達とイベントを

楽しみたいチュー

 

 

片付いたキッチンで

美味しい料理を

作って好きなお酒を

楽しみたいチュー

 

 

という強い想いで

勇気を出して

 

オンライン片付けサポートに

お申込み下さったS様ウインク

 

 

S様は未就学児2人を

ワンオペ

週4〜5パート

と毎日大忙しあせる

 

 

2人目を里帰り出産した際に

新居へのお引越しが決まり

 

旦那さんに引越しを任せ

 

里帰りから新居先に直接

戻ったのですが

 

 

旦那さんに任せた引越しは

 

とりあえず前の家から

新居に物を移動しただけ

 

image

 

 

赤ちゃんのお世話と

2歳の上の子のお世話

 

 

仕事が多忙で

家にいない旦那さん

 

 

とりあえず

で収納されたモノを

そのまま使い続け早3年汗

 

 

とりあえずは

積もり積もって

 

 

もうどこから手をつけたらいいのか

わからない状態に

 

 

 

 

今回は

お家一軒丸ごとお片付けサポート

 

 

せっかくの広いリビング

 

お洒落なキッチン

 

各部屋に設けられたたっぷり収納

 

 

そのどれも活かされていないもやもや

 

 

 

リビングには行き場所のない

ぬいぐるみやオモチャ、絵本が

散乱えーん

 

 

小上がりの畳スペースは

洗濯物もオモチャも保育園グッズも

入り混じり

 

 

大好きなお料理も

散らかったキッチンでは

テンションは上がらない

 

 

 

 

どこも緊急案件ですが

 

まずは大好きなお料理の時間を

楽しめるように

 

 

キッチンから片付けスタートしました

 

 

 

 

Before 《食器棚の横スペース》

 

ゴミ箱、食品、その他

カゴには何を入れたか覚えてない、、、

image
 

 

 

After

 

ゴミ箱のみのスペースにしました

カゴの中は買い置きの食品だったので食品庫へ移動

一旦、ゴミの分別用に使うことに

image

 

 

 

Before 《食器棚の引出し》

 

食器棚の引き出しもキッチン本体の引き出しも

『とりあえず』入れた物

 

 

After

ラップ類はキッチン本体の引出しに移動

カトラリー類、コップを置きお子さんが

お手伝いし易いようにしました

image

 

 

 

Before 《食器棚の引出し2段目》

 

何となくお皿やコップ類でまとまっては

いるものの、出番の無い物もごちゃ混ぜに

 

 

After

全然使っていないモノも混ざっていたので

手放したり、置き場所を変更して

よく使う一軍の食器だけを置くようにしました

image

 

 

 

引き出し式の最新キッチンで

 

収納場所は多いのに

特に考えずに収納していた為

 

キッチン本体側の収納している物と

家電食器棚の収納している物を

 

大幅に入れ替えました上差し

 

 

 

普段の使い方を確認しながら

動線を思い出してもらい

 

 

「この引出しに調味料が入っていたら

料理もスムーズだな」

 

 

「この場所に食品ストックを

ジャンルごとに仕切って入れておけば

使い忘れもなく期限切れにも

ならないな」

 

 

など細かい点も考えてもらいながら

モノの住所を決めていきました音符

 

 

今回のキッチンの片付けは

物の移動が多かったので

片付けにかかった時間は

 

週1回1時間✖️4回

 

 

道具が取り出し易く

食品の在庫管理もし易い

キッチンへと片付きました

 

 

ちょうど片付けた日は

 

お掃除の仕事をしているご友人が

換気扇のメンテナンスに

来られる日だったらしく

 

嬉しいメッセージも

下さいましたおねがい

 

 

 

 

 

キッチンに人が入るのも

気にならずに入れることが

できました✨

(大阪府 未就学児2人ママ)

 

 

いくら友人とはいえ

散らかったキッチンを見られるのは

あまりいい気分ではないもの

 

 

片付いた状態なら

 

堂々と入ってもらえるって

やっぱり嬉しいですよね〜ラブラブ

(私ならドヤ顔ですね笑)

 

 

 

ということで今日は

 

【子どもとお料理!の夢を叶える

 キッチン片付け/BeforeAfter

 

のお話でした

 

 

 

*普段の自分の料理する時の動線を

思い出しながら配置決めをする

 

 

*取り出し易さを意識した置き方にする

 

 

一番多く使う人に合わせた配置に

なっていると

料理も楽しくできますよね〜音符

 

 

 

そんな片付けのヒントになれば!と

 

脳タイプ診断と片付け体験をセットにした

 

ミニ講座をしようかな(^^)

 

と考えています!

 

 

 

夏休みが終わってひと段落する9月末頃を

予定しています♬

 

 

近々、ご案内できるように
大急ぎで準備していますので

楽しみに待っていて下さると嬉しいです!

 

 

 

片付けの考え方や

あなたにピッタリの片付け方法が

わかる脳タイプのこと

 

家族の価値観や家族との片付けコツ

 

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

 

 

をもっともっと詳しく

お伝えしている無料メルマガキラキラ

 

 

併せて読んで頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

  クリック

 ↓  ↓   ↓

 

片付けスイッチ入りました!の声続出の

無料メール講座です

 

 

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプだけではなく

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチ入りました!の声続出の

無料メール講座です

 

 

 

 

2022年上半期一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①二分の一成人式はお母さん10年目

 

 

②風水気にしない派でもココは気にしてほしい

 

 

③片付けがサクサク進む人の特徴