使い切ったー!!と気持ち良くバイバイしたい♪ | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 


 

使い切ったー!!と

気持ち良くバイバイしたい♪

 

 

 

あなたは新しいモノを迎え入れる時

 

何かモノを手放す時

 

どんな気持ちですか?

 

 

 

少し思い出しながら読んでみて

頂けると嬉しいです♪

 

 

 

梅雨入りする少し前の話です

 

 

やっと寝室の扇風機を

買い替えたのです♪

 

 

扇風機からサーキュレーターに

替えました

 

 

箱を無理やり手で破る

何とも開け方が豪快な次男笑

 

雨の日や花粉の季節は

 

寝室が室内干し部屋にも

なるので

 

 

除湿機と扇風機を

ダブルでよく使っています

 

 

なのでサーキュレーターが

 

ずっと欲しかったんですスター

 

 

 

 

扇風機の首振り機能が怪しくなり

切タイマーが壊れてはいたんです

 

 

でもギリ使えるチュー

 

 

騙し騙し使うこと2年ほど

 

扇風機を購入しからは

多分20年以上あせる

 

 

いよいよ

 

前面のカバーの枠?が割れて

カバーが取り付けられない

 

 

扇風機は動くけど羽がむき出しの

 

なかなかスリリングな状態に

なったので

 

ヨシっ買おう!!となりました音符

 

 

それでも使ってたんか〜い!!

 

ですが(笑)

 

 

納得したモノが見つかるまで

買いたくなかったので

 

 

この状態で1ヶ月ぐらい

使ったかなぁ?口笛

 

もう少し長かったかなぁ口笛

 

 

SNSで見てみたり

友達に聞いてみたり

 

比較してくれているサイトを

覗いてみたりとリサーチ!

 

 

私の条件は上差し

 

風量が強いダッシュ

 

掃除がし易いキラキラ

 

 

寝室なのでデザインは

まぁまぁぐらいで良しクローバー

 

 

私の中ではとにかく

掃除のし易いさ大事!

 

 

 

そして見つけた

全部外して掃除できる

サーキュレーター!

 

 

 

 

いくら壊れて必要なモノとはいえ

 

家に迎え入れるからには

 

 

納得して買ったモノを使いたいウインク

 

 

 

その納得感

 

買ったモノを大事に使うことに

繋がると思うからキラキラ

 

 

 

 

片付けはモノを買う時点

 

家に入れる時点で

 

スタートしていますチュー

 

 

お別れするその日まで

 

しっかり使い切って

気持ち良くバイバイできる

 

そんな付き合い方をしていきたいおねがい

思って私は購入しています飛び出すハート

 

 

何かを買う時

 

少し意識してみると

 

衝動買いや安さにつられて買って

家の中にモノがどんどん増えていく、、、

 

 

そんな状況が少し変化してきますよウインク

 

 

何はともあれ梅雨前に

買えておかげで

 

梅雨時期の室内干しにも

 

 

夏場のエアコンの風を

循環するのにも

 

絶賛大活躍中!!

 

 

ということで今日は

 

【家に迎え入れるモノ】

 

のお話でした

 

 

 

*気持ち良くバイバイできるまで

使い切ると手放しやすい

 

 

*納得したモノを買う事で

衝動買いも減り

家にどんどんモノが増える事に

ならない

 

 

 

そんな片付けと暮らしの関係

 

モノとの付き合い方のヒント

 

をもっともっと詳しく

お伝えしている無料メルマガキラキラ

 

 

併せて読んで頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

  クリック

 ↓  ↓   ↓

メルマガ開始半年で60名以上の方に

ご登録して読んで頂いています!

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

メルマガ開始から半年で

2クラス全員が登録したことになる人数の方に

読んで頂いているメルマガ講座です

 

 

 

 

2022年7月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①子ども部屋片付けでママの怒りがドッカーンあるあるベスト3

 

 

②片付けやる気が出ない、続かないを克服する突破口は〇〇

 

 

③子どもが長期休みのたびに頭を悩まさずに済む方法