ミコノスのサンセットバーで人生を考える | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

サントリーニ島のあと
彼女は友達とヨルダンのペトラ遺跡に
行ってしまったので
ミコノス島では1人で過ごしています。
 
人生について考えるには
自宅ではなく、慣れた場所でもなく
旅先で1人で過ごすのが良いので
わざわざ1人でミコノス島に来ました。
 
ミコノス島では
あまりスマホを見ないようにして
直近のことはあまり考えず
未来のことばかり考えています。
 
これまで以上に
大切にしようと思ったのは
健康と家族であり
もう十分資産はあるので
お金を増やすために時間を使うのは
なるべくやめようと思いました。
 
ほとんどの人は
儲け話があると放っておけず
それにより時間を失っているのですが
なるべくそうならないように注意です。
 
私は多くの人に比べれば
稼ぐ作業に時間を使っていない方で
だからこそ旅ばかり出来ていますが
さらに仕事や投資の時間を
減らそうと思いました!