また苦情が殺到しています | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


私がおとといのメルマガで、コピペ問題について
どっちでもいいと思うと発言したことに対し、
いろいろ意見が寄せられました。

そのほとんどが
「コピペは悪いに決まってるだろ!」というものでした。

まあ人それぞれ意見がありますので
それはそれで構わないです。

ただ、どんな意見があってたとしても
何をするかは、行動する本人が選べばいいことです。

子供のためといって、大人の価値観を押し付けることは
子供の選択肢を奪うことにつながるからです。

また、いわゆる大人の価値観は
いわゆる「常識」でしかないからです。

「常識」どおりに行動するしたところで
成功して幸せになれるとは限りません。

「常識」とは「思い込み」でしかないからです。

むしろ歴史を振り返ってみると
「常識」を疑ってきた人のほうが
成功して幸せになっています。

逆に、各時代の「常識」とは、
権力者が大衆を誘導するために洗脳した価値観であることが多く
その通りに行動すると、従順な奴隷になることが多いです。

ですから、一個人としては「常識」を、
疑いもせずに受け入れることが無いように
気をつけたほうが良いと思います。

そして、自分の「常識」を、
子供に押しつけないようにしたほうが良いと思います。

参考:

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」

 アルベルト・アインシュタイン


「常識に従って行動してきた人の多くは平均的な生活をしている。
 常識に縛られずに行動してきた人の多くは成功者になっている。」

 作者不明




クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』