友達の選び方 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


4日間日程で行われた
「成功の9ステップセミナー」から先ほど帰ってきました。

毎日朝9時から深夜2時までと長時間で
量質ともに充実したセミナーでした。

私は、ちょくちょく抜けていたのですが
それでもヘトヘトになりました。

全部出ている人は凄いです。

そんな、9ステップセミナーから
私が聞いて良かった話を、また一つご報告します。

今日お伝えする話は「友達の選び方」です。

友達を選ぶ時には
以下のような友達を選ぶといいそうです。

1 自分の目標レベルを上げてくれる人

2 自分に必要な人やモノやサービスを紹介してくれる人

3 今より成長しようと頑張っている人

このような、友達に囲まれていくと
自動的に成功するという事で、なるほどなと思いました。

成功を目指している方は、
ちょっと意識して探してみると良いのではないでしょうか。

なお、最近の私の個人的な価値観では
上記のような友達も、
ビジネスとか自己成長とか別に興味が無い友達も
両方大切だとおもっています。




今日の話は役に立った、という場合には
クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』