目的をもってさぼる | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


私は昨日も 「成功の9ステップセミナー」 でした。

木曜から日曜までの4日間の日程で参加しています。

初日は、朝9時から深夜2時までしっかり出たのですが、
昨日は、気楽に過ごしました。

天気が良かったので、海に散歩に行っていたのです。

私は学生時代から、どこかに束縛されるのが苦手です。
一つの部屋で椅子に座らせれていると、
どんな面白い講義であっても、退屈になってきます。

そのため、学生時代も授業を休んでばかりでした。
今でも、1日セミナーだと午後から行く事ばかりです。

そんなこんなで、
今回のセミナーでも抜け出してしまったのです。

ここで「セミナーにちゃんと出るべきだ」と
思う人もいるかもしれません。

しかし私の場合、気持ちよく散歩ができ
戻ってきてからは気分が絶好調になり
集中力が劇的にアップしました。

そのため、総合的には出かけた事でプラスになりました。

まあ、私が思うには、誰かに大きな迷惑をかけない限り
自分が満足するように行動するのが
一番なのではないかと思います。

誰かに何か言われることを心配して
ずっと我慢しているのは、
体にも心にも良くないことだと思います。

なお、先生や講師が尊敬できる人で、
なおかつ、その人がセミナー中に抜けだす事を不愉快に思う
場合にはやめておいたほうがいいです。

「セミナーから学ぶ」という一番の目的が
達成できなくなる可能性があります。


PS

大磯ロングビーチは今日、プール開きです。

今オープニングイベントで、FM横浜で生中継しています。

これからミニライブもあるみたいです。

私もセミナーよりプールに行きたい気分になってきました。





今日の話は役に立った、という場合には
クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』