小田和正と川島和正 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


昨日は、小田和正のコンサートに行ってきました。

私のオフィスから、
代々木第一体育館まで歩いてすぐなので、
代々木第一体育館で行われるコンサートには、
最近、結構行っているのです。

コンサートを聴いていて思ったのは、
「やっぱり小田さんのように、
ずっと現役で”価値あるモノ”を作り続けるのはいいな。」
ということです。

”価値あるモノ”を作り続けるということは、
とても面倒なことで、結構大変です。

歌でも本でも料理でも、
システムでも工業製品でも同様です。

発表する時は楽しいのですが、
準備に時間と手間がかかります。

そのため、”価値あるモノ”作りはほどほどにして、
遊び中心にした方が、
おそらく人生としては楽しいと思います。

惜しまれながらも、引退していく
ミュージシャンやスポーツ選手は
この事に気づいて、引退していくのだと思います。

”価値あるモノ”作りを生活の中心にするか
”遊び”を生活の中心にするかについては、本人の自由なので、
どちらでも良いと思います。

どちらが良いとか悪いとかは無いと思います。

どっちのタイプの人が好きというのも私はありません。

ただ、個人的に私は、やっぱり”価値あるモノ”作りを
今後も続けていこうかなと
コンサートを聴いて思った次第です。

もうすでに、片手間にネットビジネスや投資を行うだけで
十分暮らしていけるのですが、
まだまだコンテンツを作っていこうと思いました。

お金や評価は十分満たされていて
何不自由ない暮らしを出来ているのに
まだまだ現役で多くの人を感動させ続けている小田さんの姿を見て
自分もそういう生き方をしたかったんだと気づきました。

「もっと遊んだ方が楽しいよ!」とか
「そんなに稼いでも、遊ばなきゃ意味無いじゃん!」と言われたり、
いくら稼いでも、ただひたすら働き続けている起業家を見て、
「もっと遊び中心にした方がいいかな?」と思う事もありましたが、
やっぱり、まだまだ現役で
”価値あるモノ”を作り続けていこうと思った次第です。

なお、私は、”遊び”を生活の中心にしている人の気持ちもよくわかるので
「楽して”価値あるモノ”を作り出す。」方法を研究し続けて、
”価値あるモノ”作りを生活の中心している人にも
”遊び”を生活の中心にしている人にも
喜んでもらえる情報を、今後も配信していこうと思っています。




なるほど、と思っていただけた方は
クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』